オウケイウェイヴは、同社が開発し提供するFAQシステムの最新版となる「OKBiz Support Ver.7.5」を9月4日より発売したと発表した。

「OKBiz Support Ver.7.5」システム概要

同システムは、「FAQ」(よくある質問とその回答)を活用して、顧客をはじめとする利用者からの問合わせ対応業務の平準化と効率化を図り、サポートコストの削減と、CS(顧客満足度)の向上や売上の促進を支援するソリューション。

今回、発売を開始した最新版では、システム全体における各種処理の見直しを行うことにより、画面表示までの応答時間の短縮を実現するなど、前バージョンから比較し大幅なパフォーマンスの向上を実現した。

とくに、FAQサイトでの「キーワード検索を行ってFAQを閲覧」する際の応答時間を前バージョンから最大400%向上。これにより、サイト利用者がより早くFAQを閲覧でき、問題解決に至るまでの時間やストレスの軽減が期待できる。

また、1秒を争うコンタクトセンター内での電話応対時においても、ナレッジFAQ検索・参照時間の短縮により大幅な生産性の向上効果が期待できる。その他にも管理者画面の操作におけるFAQ編集作業や、問合わせ回答業務の際にもよりスムーズに業務を行えるようになる。

オウケイウェイヴでは、「OKBiz Support」を通じて、BtoC、BtoB、社内外を問わず、スムーズで分かりやすい情報の提供や問題の解決方法の提示が必要な場面においてFAQやQ&Aを活用したソリューションを今後も提供していく。