フールージャパンは8月9日、オンライン動画配信サービス「Hulu」のWii対応を開始した。これにより家庭用ゲーム機のWiiをテレビに接続して、映画やアニメなどのHuluのコンテンツを楽しめるようになる。また、夏休み特別企画の一環として、アニメの人気作品約1300話をコンテンツに追加することも発表された。

Wiiユーザーは、WiiショッピングチャンネルからWiiチャンネル「Hulu」をダウンロードすることで、Huluのコンテンツを視聴できる。なおコンテンツの視聴には別途月額980円が必要。米国Huluでは今年2月にWii対応しており、ファミリー層のユーザーに好評だという。

Wiiによる利用イメージ

また同社は今夏、夏休み特別企画と題して親子向けコンテンツの拡充に力を入れており、今回、竜の子プロダクションおよびトムス・エンタテインメントと新たにコンテンツ・パートナーシップを結んだことを発表した。8月10日から、「科学忍者隊ガッチャマン」「マッハGoGoGo」「昆虫物語みなしごハッチ」「ルパン三世」「キャッツ・アイ」「アタックNo.1」などの人気作品約1300話を順次コンテンツに追加するという。

親子で楽しめるアニメ作品が多数追加される

(c)タツノコプロ
(c)浦野千賀子・TMS