パナソニックは9日より、ハイビジョンムービー「愛情サイズ」の新モデル「HDC-TM35」の新広告を展開する。

同社では、2010年2月より、ハイビジョンムービーのプロモーションに歌手・森高千里さんを起用。森高さんが「愛情サイズ研究所」の所長を務め、「ママの目線で研究した」ムービーを訴求している。

"おしゃれママ"代表の森高さん。2000年に長女、2002年に長男を出産し、今年5月にはNPO法人日本マザーズ協会主催のベストマザー賞を受賞している

今回、新たに公開される広告は、研究所長である森高さんが「おしゃれママ」代表として登場。4色ラインアップする新モデルのそれぞれのカラーに合わせ、"4変化"に挑戦する。

4色のカラーコンセプトは、「キュート」(ピュアホワイト)、「モード」(モードバイオレット)、「クラシック」(クラシックゴールド)、「クール」(シャイニーグレー)。4変化のファッションに挑戦した森高さんは、「それぞれに合わせた衣装・メイクを変えて、楽しい撮影をさせて頂きました」と2度目となる「愛情サイズ」の撮影を振り返り、「今回のカメラは、更に小さくなっていますが、小さいというのは、女性にとってはありがたく、疲れなくて良いと思います。機能面では、手ブレ補正がすごく、ブレないんです。子供は動きが速いので、それにも対応できて良いですね」と"ママ目線"のコメントを出している。HDC-TM35の製品詳細はこちら

「私は白が一番カワイくて、使いたいなと思います」と森高さん。「ピュアホワイト」の撮影では、ナチュラルなヘアスタイルに、ホワイトでまとめたワンピースを着用している

なお、7日より、パナソニック公式サイト内にて、4変化する森高さんの中から、好きだと思う森高さんに投票できるコンテンツ「四変化森高さんに一票!」を開設。投票すると、投票したカラーの壁紙がプレゼントされる。