エム・ティー・オーは、女児向けキャラクター「ジュエルペット」をモチーフとしたニンテンドーDS向け魔法リズムアクション『ジュエルペット ~かわいい魔法のファンタジー~』を2009年4月30日に発売する。価格は5,040円。


「ジュエルペット」は、サンリオとセガトイズが共同開発し、昨年夏より商品を展開している女児向けキャラクター。本作は、この「ジュエルペット」をモチーフとした音楽ゲームで、ニンテンドーDS本体を魔法の道具に見立ててプレイすることによって魔法使い気分を味わうことができる。

■ゲーム概要
舞台は魔法の世界「ジュエルランド」。プレイヤーは魔法使いのペット"ジュエルペット"となって、「魔法学校」をはじめとしたさまざまなイベントステージを、魔法楽器を使ったリズムアクションゲームでクリア。魔法の音楽を奏で、一人前の魔法使いを目指す。

DS『ジュエルペット ~かわいい魔法のファンタジー~』の特徴

●お祈りする
マイキャラクターを選ぶ際、お祈りをしてDSを開くと、ジュエルペットのイラストが、生き生きとした3Dキャラクターとなって誕生し、かわいく動き出す。また、お姫様が住む「ジュエルタワー」では、1日1回、お祈りをすることで、特別な魔法楽器をもらうことができます。

キャラ選択画面


●指で触れて、魔法の力を伝える
魔法工房で、魔法のレシピから70種類以上の魔法楽器を作り出すことができる。魔法陣に宝石を並べて指でそっと触れると、プレイヤーの力が魔法陣に伝わり、魔法楽器が誕生する。作った楽器を「メロディー」「ハーモニー」「リズム」「わくわく」の4つのジャンルで組み合わせて魔法のステッキにセットすれば、自分だけのリズムで演奏を楽しむことができる。

「魔法工房」で魔法楽器を作り出す

魔法のステッキに楽器をセット


●みんなで集まって大合奏&魔法の儀式(セレモニー)
ソフトが1本あれば、通信(DSダウンロードプレイ)で最大4人の合奏が楽しめる。合奏のあとには、メンバー全員でDSを囲む"魔法の儀式"が始まる。全員で魔法陣に触れることで、みんなのDSがつながったような魔法の演出が起こり、特別な魔法楽器を手に入れることができる。

魔法の演出を楽しもう


さまざまなステージで楽しいイベントが体験できる

ゲームタイトル ジュエルペット ~かわいい魔法のファンタジー~
対応機種 ニンテンドーDS
ジャンル 魔法リズムアクション
発売予定日 2009年4月30日
価格 5,040円
CEROレーティング A (全年齢対象)
(C) 2009 MTO Inc.
(C)2008, 2009 SANRIO/SEGATOYS.