自転車デビュー、年長でもOK! 小学4年生まで使える補助輪&スタンド付自転車

ビーズは9月6日、同社の自転車ブランド「DOPPELGANGER」(ドッペルギャンガー)より、幼稚園年長組から小学4年生まで乗れるよう、補助輪とスタンドを標準装備した子ども用16インチBMX「DXR16 Cypher」(サイファー)を発売。自転車デビューが遅れた子ども向けの商品となっている。

「DXR16 Cypher」(税別2万7,000円)

同商品の特徴は、補助輪と交換用スタンドの両方を装備しているため、補助輪を外した後、スタンドを追加で買う必要がない点。さらにフレームサイズとシートポストの可変域を大きめに設計することで、使用期間の延長を実現しているという。

補助輪と交換用スタンドの両方を標準装備している

フレームサイズとシートポストの可変域を大きめに設計

同社は開発の背景について、「子どもの成長は早いため、16インチの子ども用自転車を購入しても、2~3年後の小学1年生程度でサイズが合わなくなり、買い替えの必要に迫られるケースが見受けられます。買い替えや処分に伴う費用や手間を減らし、お気に入りの自転車を長く使ってほしい」とコメントしている。

小柄な体格でも安全に乗車できるよう、無理のない乗車姿勢を取れるハンドルバーや、小さな手でも操作しやすいブレーキレバーを採用したとのこと。弱い圧力でもしっかり止まる前後V型ブレーキを採用しているという。

小さな手でも操作しやすいブレーキバー

カラーはファイヤパターン、シルバー、ブラック×レッドの3色展開。価格は税別2万7,000円となっている。

ファイヤパターン

シルバー

ブラック×レッド

関連キーワード

人気記事

一覧

2017年11月23日の運勢

イチオシ記事

新着記事