LCCのジェットスター・ジャパンは3月14日、一般から声を募るオンラインコミュニティー「ジェットスターカスタマーパネル」を開設。寄せられた意見は、今後の商品開発やサービス向上に役立て、一般からの声が実際にどのように活用されているのか、定期的にメンバーへの報告も予定している。

メンバーには、商品やサービスに関する意見・要望の募集を予定している

オンラインコミュニティーのメンバーは、ジェットスターの無料会員メール「JetMail」会員を対象に募る。アンケートや掲示板を通じて、商品やサービスに関する意見・要望の募集を予定。コミュニティーに寄せられた意見は、今後のサービス向上にいかしていく。

該当期間中に1回以上アンケートに回答した人の中から抽選で、各期間50人(合計100人)に3,000円相当のフライトバウチャーをプレゼントする。該当期間は、第1回が3月14日~8月31日、第2回が9月1日~12月31日となり、当選者には各回終了日の翌月末までに登録のメールアドレスへフライトバウチャーを送付する。

ジェットスターカスタマーパネルへの登録は無料。登録方法は、不定期で配信されるJetMailに記載されているリンクより、専用のページにアクセスして登録を行う。現時点でJetMail会員ではなくても、My Jetstarに登録することにより情報を受け取れる。その際、JetMailの配信設定が「配信中」になっていることが必要になる。

フライトバウチャーの利用には諸条件が適用される。また、抽選やプレゼント送付の前にジェットスターカスタマーパネルから退会すると、抽選・送付の対象外となる。