グラフィコは8月25日、温活女子会プロデュース「ほっと見えマスク」(640円・税別)を発売した。

「ほっと見えマスク」(640円・税別)

同商品は、同社の「温活」好きな女性社員が立ち上げた「温活女子会」が開発した温熱マスク。温熱マスク愛用者30名を対象にしたアンケートで、「使用中に見えないことが不安」「何もできない時間がもったいない」といった声が寄せられたことから、目をあたためながら"見える"温熱マスクを開発することになったという。

同商品は、目の部分がカットされた形状を採用。そのため、「スマートフォンをしながら」「仕事をしながら」「家事をしながら」「読書をしながら」「テレビを見ながら」といった作業をしながらアイケアができる。

読書や家事、仕事をしながらアイケアできる

目もと部分はまぶた周辺を効率よくあたためる「C型カイロ」を採用した。温度は約40℃で、約20分持続するという。ルテインのほか、コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミドも配合。気分に合わせて選べるよう、シートは5種類入っている。

現在、グラフィコオンラインストアにおいて、同商品の発売記念キャンペーンを実施中。11月30日までは、同商品に下着に貼るカイロ「優月美人 よもぎ温座パット」が1枚ついて送料無料になる。