大阪府大阪市で、受験を控えた中高生向けのフィットネスプログラムが開始

 

プレビッグは1月18日から、「YOU SPORTS GYM」(大阪府大阪市中央区)において、高校・大学受験を控えた中高生を対象にした期間限定フィットネスプログラム「受験生応援特別プログラム」を開始する。

ウエイトマシンを使った運動(イメージ)

同社には「学生は受験シーズンになると特に運動不足になり、背中や肩などがこり集中して勉学できない」という声が寄せられていたという。試験的に中学生を対象としたプログラムを実施したところ、「トレーナーに悩みを相談できた」「運動でストレス発散できる」など評価も高かったことから、特別プランの開始に至った。

プログラムは、忙しい受験生に合わせた50分間だけの短時間メニュー。「ラダー」という器具を使ったジャンプや腿(もも)上げなどの運動、ウエイトマシンを使った運動で、30分間にわたり体と関節を動かす。その後20分間の施術までを一貫して行う。毎回同じ担当者がメニューを作成するため、コミュニケーションも取りやすいという。

実際の器具を使った運動(イメージ)

実施することで、筋肉に刺激が入り脳が活性化する「脳のリフレッシュ効果」や「ストレスの発散効果」といった効果も期待できる。また、運動と体のケアを一貫して行うため、「肩こり腰痛緩和」の効果もあるのこと。

期間は1月18日~3月18日。週1回で合計12回。料金は、月額1万8,000円(会費6,000円+プログラム4回分1万2,000円)。

なお、同施設は大阪市塾代助成事業対象企業。同プログラムは、2月利用分から助成対象となる(利用には条件あり)。

※価格はすべて税込

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

女性が仕事選びで妥協できること1位は「残業時間」 - 妥協できないものは?
[11:31 8/25] シゴト
夏でも冷え性になる(グラフィックデザイナー、女性、40代) - 若林理砂のあるあるカルテ
[11:30 8/25] 企業IT
ルネサス、演算性能を従来比30%強化したDLMS対応スマートメータ用マイコン
[11:24 8/25] テクノロジー
カシオ「EXILIM」、19mm~95mm相当の広角ズームレンズ搭載「EX-ZR4000」
[11:12 8/25] スマホとデジタル家電
浜崎あゆみプロデュースのカラーコンタクトレンズ発売
[11:06 8/25] ヘルスケア