ティップネスは4月1日より、女性向けの2つの新スタジオプログラム「CARDIO トレーニング ZONE」と「Reトレーニング」を、ティップネス全店で順次開始する。

CARDIO トレーニング ZONE(イメージ)

「CARDIO トレーニング ZONE」は、呼吸と連動したリズミカルでシンプルな動作を繰り返すことで、心身が一体となって究極に集中した状態「ゾーン」を楽しむ新感覚のエクササイズ。ゾーン状態に誘導するため、ゆっくりとした深い呼吸で集中力などを高める呼吸法や、シーンに合わせた照明演出や音楽、効果音の演出などを行う。

効果的な有酸素運動として発汗や脂肪燃焼、カロリー消費を促し、心肺機能を高める効果もある。主な対象は20~30代女性。時間は45分。

究極に集中した状態「ゾーン」を楽しむ(イメージ)

「Reトレーニング」は、たるみなどの体の変化や体調不良が気になり始める30代女性に向けたプログラム。ヨガインストラクター&ピラティストレーナーで、理学療法士でもある中村尚人氏が開発したオリジナルメソッド「ファンクショナルローラーピラティス」を採用している。

Reトレーニング(イメージ)

医学的かつ科学的な根拠に基づくメソッドと、そのアイテムとして開発した専用ローラーを使用し、体全体を、のばして(Reach)、しめて(Resistance)、ゆるめて(Release)、整える。この体によい動きを徹底して行うことで、日常の動作や歩行を機能的に改善することが可能になるという。時間は45分、60分。

専用ローラーを使用する(イメージ)

各プログラムの紹介動画は、ティップネスのホームページで公開している。