フジ 加藤綾子アナ、各局の女子アナと浴衣姿で登場「変な緊張感がある」

スマートフォン用アプリ「ハミテレ」のイベントが6日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、NHKの和久田麻由子アナウンサー、日本テレビの小熊美香アナ、テレビ朝日の宇賀なつみアナ、TBSの枡田絵理奈アナ、テレビ東京の狩野恵里アナ、フジテレビの加藤綾子アナが出席した。

前列左から小熊美香アナ、宇賀なつみアナ、枡田絵理奈アナ、狩野恵里アナ、後列左から和久田麻由子アナ、加藤綾子アナ

在京の民放5社と日本放送協会は、テレビ情報を完全網羅したテレビアプリ「ハミテレ」を全国対応版にリニューアルし、バージョン2として8月6日より提供を開始。今回のリニューアルでは全国のテレビ番組情報に対応しているほか、アナウンサー情報を集約した「アナブロ」タブなどが新設されている。

この日は在京の民放各社と日本放送協会の女子アナ6人が浴衣姿で登壇し、加藤アナが「何か変な緊張感がありますよね」と話せば、枡田アナは「なかなかない経験なので、さっきから楽屋で話が止まりませんでした」と裏話を披露。同アプリについて加藤アナが「今回から『アナブロ』タブが新設され、各局のアナウンサーのブログがここ一つで集まっていて、更新順で見られます。ちょっとした時間に見ていただけたらと思います。私たちのプロフィールも載っているのでこまめにチェックしてみて下さい!」とアピールした。続けて、和久田アナも「トップタプはハミテレのトップページとなっています。各局の番組連動番組などが表示されますので、初めての方もこれを見たらすぐに分かって楽しんでもらえると思いますよ」と楽しみ方を解説した。

同イベントでは、6人のアナウンサーが各自撮影してきた写真を公開するコーナーも実施。取材先の山梨でブドウの写真を撮ってきた和久田アナやタンザニアでキリンやゾウを撮影した小熊アナらレベルの高い写真を公開する中、加藤アナは同僚で先輩にあたる軽部真一アナの写真を公開。「みんなちゃんとした写真を撮ってくるとは思わなくて…。交互に(台本を)読んでいるんですが、軽部さんが時間にハミ出してくるので、私は巻いて頑張っています!はみ出した先輩もいるので写してきました。薄くてすみません(笑」」と苦笑いを浮かべていた。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事