ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが27日、フジテレビ系生特番『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』(26日18:30~)でタレント・ベッキー風のものまねメイクを披露した。

タレント・ベッキー(左)風のものまねメイクを披露したざわちん

同番組で27時間不眠でものまねメイクをやり続ける企画「ものまねメイクマラソン」に挑戦中のざわちん。松本人志、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔に続いて、3人目に挑んだのはベッキーだった。ざわちんは、同番組内の企画「ご当地SMAP選手権」にベッキーと共に審査員として出席。司会のSMAP・木村拓哉が「あれ、ベッキー2人いる?」と触れると、「ざわちんでーす」と審査員席からあいさつした。

隣のベッキーは、自身のものまねメイクを見て「うれしい!」と感激。「私、ツイッターでもずっとやってくださいってお願いしていたので念願!」と喜びを爆発させ、「似てる?」の問いかけに、スタジオからは一斉に「似てるー!」と声が上がった。松本が約6時間半、藤ヶ谷が約3時間かかったことに対し、今回のメイクに要した時間は1時間半。木村は「すごいなぁ」と感心し、ざわちんは「ポイントは眉毛です。アーチ気味にたれているところです」と説明していた。

今回の完成メイクは番組サイトのほか、ざわちんのオフィシャルブログでも随時公開されている。