株式会社ドクターシーラボは、夏を目前に控えたダイエット企画「エンジョイダイエット!」の作品募集を開始した。「楽しくダイエットしている写真」を募集し、コンテストを開催する。

同社が実施したアンケートによると、92%が夏に向けて「やせたい」「引き締めたい」と思っており、他人がどうやってやせたかに興味を持っている人は86%だということがわかった。また、続けるためのモチベーションとして、約半数が「ほかの誰か」と一緒にダイエットをしたり、他人の様子を参考にしているなど、近年のダイエットでは「自分ではない誰か」の存在が不可欠になっている。

エンジョイダイエット! フォトコンテスト

そこで同社は、夏に向けてダイエットをする中で「自分以外の誰かも笑顔で頑張っている」ということを知り、自らも楽しくやせることをテーマに「エンジョイダイエット!」フォトコンテストを開催する。同コンテストの応募はTwitterから。ドクターシーラボ公式アカウントをフォロー後、楽しくダイエットしている画像とひとことコメントを投稿する。応募期間は6月18日~7月9日まで。

応募作品はスタッフが厳選し、ドクターシーラボ公式facebookページには、ソニックリフトスペシャル、スーパーセルライトシェイプほか、約4万円相当の賞品がプレゼントされる。

詳細はエンジョイダイエット!フォトコンテスト特設ページまで。

【関連リンク】

健康データを測れば、自動転送で管理。「gooからだログ」で新サービスがスタート

スケートボード感覚のエクササイズができるジャイロボードが販売開始

小麦粉ゼロ、砂糖ゼロ、トランス脂肪酸ゼロの大豆バーが発売―低糖良品