モデルの小森純が、セガのアミューズメントテーマパーク「東京ジョイポリス」のイメージキャラクターに起用され、20日、東京・台場の同所で行われたCM発表会に出席した。

「東京ジョイポリス」のCM発表会に出席した小森純

新CMでは、「東京ジョイポリス」のアトラクションを体験した小森が"ヘン顔"を披露しており、完成したCMを見て小森は「口がデカイ。ヒドイですね。ブス過ぎる(笑)!」と苦笑い。「最初はヘン顔をする予定はなかったんですが、ノリでやろうということになったんです。抵抗はないですけどね~」と満足はしているようで、「こんな自分がCM出演なんて、有り得なくないですか? 自分でいいのかなと思いました。凄く嬉しいです」と初のCM出演を喜んだ。

また、「子供から大人まで楽しめると思います」と同施設をアピールすると、報道陣からはデートで行きたいか? と聞かれ「いいですね! 手を繋いだりして。台場でデートなんて夢です」と目を輝かせた。さらに好みと公言しているチュートリアル・福田の名前が出ると「(アプローチされたら)行く行く! 自分からは行けないけど、言われたら行くでしょ!」とラブコール。「明日でも今日でもいいから彼氏が欲しいです! だから『重い』って言われちゃうのかもしれないですけど……」と切実な思いが口をついて出ていた。

「神戸魔法の壷プリン」を食べ、「うま~い!」と言いながら"ノリ"でヘン顔を披露していた小森

「東京ジョイポリス」では、7月23日より8月31日までの期間限定で、インターネットショッピングモール「楽天市場」で人気のお取り寄せスイーツが気軽に楽しめるカフェをオープン。「プランタンヌーボー」や「とんがりチーズモンブラン」など約30種類の人気スイーツを提供する。