夏は紫外線や乾燥など、1年の中でも特に肌のダメージが気になる季節。そのため、肌のケアをいつも以上に丁寧にしているという方も多いのではないでしょうか。

現在そんな悩める方々のがんばる夏肌を応援するために、アルビオン「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」(以下スキコン)に関する期間限定Instagramを開設。そのアンバサダーには、赤楚衛二さんと鈴木友菜さんを起用しました。

そのInstagramでは今をときめくお2人のスキコンhow to 動画やオリジナルの撮影カットとともに、スキコンを使った夏の肌ケアに関する情報を発信しています。

今回、マイナビニュースは2月に行われた赤楚衛二さんと鈴木友菜さんの撮影現場に潜入! 撮影を終えたばかりの赤楚さん、鈴木さんに撮影の感想やスキコンの印象、夏の肌ケア方法について話を伺ってきたので、その様子をご紹介します。

期間限定Instagramはこちら

スキコンとは?

アルビオンの「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」は、発売から47年「スキコン」の愛称で親しまれてきた化粧水。爽やかな清涼感で肌のコンディションを整え、すこやかな肌に導いてくれます。

赤楚衛二さん・鈴木友菜さんインタビュー

――スキンコンディショナーのキャンペーンアンバサダーの話を聞いたときの印象を教えてください。

赤楚さん:僕自身、肌のケアには気をつかっているので、「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」のアンバサダーとして肌ケアの大切さを広められるのはとてもうれしいです。
鈴木さん:お話をいただいて、びっくりしました! アルビオンの「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」のことはもちろん知っていたので、すごくうれしかったです。

――今日の撮影で印象に残っていることを教えてください。

赤楚さん:カメラが回っているのに台詞がないというのが、ふだんの撮影とは違って新鮮でした。どちらかというと、モデルとしての撮影に近い雰囲気だったかも。自分の素の顔も少し出ているかもしれません(笑)。
鈴木さん:自由な雰囲気で楽しかったです。小道具もいろいろと使えたので、そのあたりも注目してください。撮影は2月なのでまだ寒い季節ですが、夏を先取りできた気持ちになれました。

――実際にスキンコンディショナーをしばらく使用してみていかがでしたか?

赤楚さん:すごくいいですね! さわったときの感覚がよくて、スーっと肌に入ってくる感じです。毎日使うようになってから、友だちやメイクさんからも肌を褒められることが増えました。
鈴木さん:私はすごく肌が弱いんです。だからいつも化粧品が肌にあうかを気にしているのですが、スキンコンディショナーは清涼感があって、いいなって思いました。しっとりしながらもべたつかないし、香りもさっぱりして心地いいです!

――夏の肌ケアで気を使っていることはありますか?

赤楚さん:屋外での撮影も多いので、日やけ止めは塗りますね。仕事のときは日傘を使うこともあります。以前に炎天下で格闘技の練習をしていたら真っ黒にやけてしまい、映像がつながらないじゃないか」って怒られたことがありました(笑)。
鈴木さん:もともとインドアなのであまり外に出ることがないんですが(笑)、出るときはやっぱり日やけはしたくないので日やけ止めを塗ります。ただ、日やけ止めでも肌が荒れてしまうので、塗る前に肌をしっかり保湿することは欠かせないです。エアコンも肌が乾燥するので、極力避けています。

――赤楚さん、鈴木さん、ありがとうございました。


スキコンのInstagram期間限定アカウントでは、今後もスキコンの魅力を発信するのはもちろん、赤楚さんと鈴木さんの撮影カットやフォロワーの方が参加できる様々なスペシャル企画など注目のコンテンツが盛りだくさんです。 赤楚さんや鈴木さんのサイン入りチェキや、スキコンが当たるチャンスもあるので、みなさんぜひチェックしてみてください。

期間限定Instagramはこちら

[PR]提供:アルビオン