FARCRY Primal(グラフ47~49)

Ubisoft
http://www.ubisoft.co.jp/primal/

発表は2016年4月ということで今回追加してみたが、ゲームエンジンそのものはFARCRY 4と同じDunia Engine 2で、DirectX 11相当なのでそう重いわけではない。 ベンチマーク手順であるが、起動画面(Photo42)から"OPTION"→"VIDEO"で

  • Display Resolution:1280×720/1600×900/1920×1080/3840×2160を手で切り替え
  • Window Mode:FULLSCREEN
  • V-Sync:OFF
  • Grpahics Quality:ULTA

を設定し、あとはデフォルトのままとする(Photo43)。

Photo42:今回はVersion 1.3.3 Patch2を利用しているが、Steam経由なので自動アップデートが掛かる。なお筆者の好みで英語表示だが、日本語でも利用できる

Photo43:下にスクロールすると詳細が出てくるが、特にいじる必要はない

終わったらメニューから"BENCHMARK"を選択するとベンチマークが開始され(Photo44)、一連のベンチマークが終わると結果が表示される(Photo45)という次第だ。

Photo44:ベンチマークそのものは1分ほどで終わる

Photo45:これをログファイルに記録してくれるといいのだが、そういう機能は無し。なので、これは手で記録す

ということで結果を見てみたい。Average(グラフ47)、Maximum(グラフ48)、Minimum(グラフ49)の結果を見ると、低めの解像度では多少暴れる(なぜかCore i7-5960Xの暴れ方が激しい)が、Full HDあたりでほぼ収束しており、4Kに関してはこれまた「どれも変わらない」という結果になっている。DirectX 11のゲームに関しては全部こんな感じになる気がしてきた。