今週はレコーディングがある週。明日、明後日と数曲歌うわけですが、今日、その音源などがメールで送られてきました。よ~し、取り掛かるぞ~! そんな感じでございます。そんな中、準備にもまだとりかからずに様子を見ていたのですが、来週からメキシコへ行くことになりましたぁ☆

5月頭に予定されていたメキシコでのライブイベントが延期になり、それとはべつに今月末から、メキシコのグアダラハラでのライブイベントに参加することになっていて、どうやら先週末、行くことが決定になりました。日本でも新型インフルエンザが兵庫、大阪でひろがってきているようですが、「大丈夫なのかなぁ? メキシコライブとかやっても?」という心の片隅に不安はあるものの、メキシコ現地の方々の反応は「もう大丈夫でぇす。学校もイベントも通常の生活に戻りましたぁ」と、おっしゃっていたようです。

それに比べると慎重気味な日本? 連日、日本のニュースで「日本の感染者が今日も増えました!!」なんていうのを見ていると、3,000人以上の感染者がいるメキシコって、なんて楽観的な……。これはもう万全の対策でがんばって、インフルちゃんに感染しないように行ってきます! という心持ちになってまいりました。新型インフルちゃんは弱毒性とも言われていることもあり、自分自身はそんなに神経質にならなくてもいいのかなと。逆にこういう時期だからこそ、メキシコへ行ってイベントで歌ったら、みんな元気になってくれるんじゃないかなぁとも思うわけです。

それでも得体の知れないウイルスくんなので、ちょっぴりコワいし、不安ですよね。渡航歴がなくても、はるばる遠い国からやってきたウィルスに感染してしまうんですもの。この状況はいつまで続くのでしょうか。季節は初夏に向かってきているわけだし、気温が上がって、ウイルス菌も消滅してくれればと願っているのですが……。まあ、そんな簡単にはいかないものですよね。

そういえば、延期になっていたので、すっかりスペイン語の「地球ぎ」を練習していませんでした。そろそろやらなければですね☆ どうも微妙にポルトガル語にも似たところがあって、それでもまったく違う言葉ですので、気がつくとポルトガルバージョンが出てきてしまって……。生涯何カ国語で歌う機会があるんでしょうか。来週までには、なんとか歌えるようにがんばりたいなぁと思います♪ おっと、明日からのレコーディングのお話は、来週お話したいと思います。それではまた、次週お会いしましょう♪
See you soon love xx.

今日の画像でつけているネックレスは、ブラジルのメリッサが送ってくれたものです。今回の旅のお守りにしようかなぁ☆