とある会社の総務部(通称:窓ぎわ部)を舞台に繰り広げられる"ちょいゆる"系オフィスストーリー。(毎週月曜更新予定)

【今週のひとこと】

ボクは昔から胃弱人間でして、緊張したりするとすぐにおなかがギュルギュルギュル~となってしまう情けない体質の持ち主です。

初めて自覚したのは、幼稚園の卒園式に緊張のあまり嘔吐寸前までいってしまったときなので、大分胃弱界ではベテランの域に達してきたと自負しております。

そんな常に胃腸の状態が良好でないボクですが、先週おなかの調子がいつもより悪いな~と感じました。

3日ほど様子を見ても痛みが改善されるどころか、増す一方だったので病院へ行きました。結果的には胃腸炎と宿便によるおなかの張りというWパンチでした。

今年に入って胃腸炎3回目なので、医者から言われても「へぇ、そうですか~」というリアクションですよ、もう。ただ便秘はキツいですね~。

ということで、胃腸の状態最悪で臨んだこの第15話、お見舞い代わりにと言っては何ですが、この少し下にある【みんなとシェアする】ボタンよりこのマンガを拡散いただければ幸いです(ひどい誘導の仕方)。

ビフィズス菌頼みでボクはがんばりますので、また来週の月曜日元気にお会いしましょう~!


オオノマサフミ
1981年7月30日生まれ。東京都豊島区出身、板橋区在住のイラストレーター。2児の父。「コミカル」で「ほどよくゆるい」イラストを武器に雑誌・書籍・WEB・広告などで活動中。Twitter、WEB「Good Mornin' Studio」、ブログ「じゃぽん。