3人の男の子を育てるユウさんが、妻の妊娠をきっかけに、だんだんパパへと成長していく過程を思い返しながらつづる、本連載。第67回は「傷の治り」です。


子どもの成長は速いもので、日々驚くばかりです。別の意味での成長の速さを感じたことがありまして……。

よちよちと自分で歩けると楽しいようで、いろんなところへ行こうとします。

とにかく、コケまくり。

頭でっかちでバランスがとれないせいか、いろいろなところが傷だらけ……。この調子でいったら、大きくなった頃には頭も顔もボコボコになっているんじゃないかと心配になってしまいます。

しかし、なんとたった3日の間に顔にあった傷がことごとく消えていたのです。これにはびっくり!

赤ちゃんの肌再生の速さに、思わず本音が出てしまった妻。本当に、傷跡も残らずツルツル・ツヤツヤになっているのですから、驚きです。これくらいのスピードで肌が修復されるのなら、「お金、いくらでも出したい!」という人も多いかもしれませんね。

ユウ

男の子3人のパパ。不器用なので、いろいろな失敗を繰り返しながらも、フルタイムで働く妻とともに仕事・家事・育児に奮闘中。3人育てていると少しずつ、家事・育児のコツが分かってきた? 気がします……。
自身のブログ「不器用男の子育て日記123」で育児漫画を更新中。