ジャガイモに細かく切れ目を入れて焼く「ハッセルバックポテト」を知っていますか? その”サツマイモ版”の作り方が全農公式より紹介され、美味しそうだと話題になっています。

マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • ハッセルバックポテト、サツマイモ版 / 全農広報部 公式アカウント(@zennoh_food)より引用

切れ目に染み込むバターとカリカリの砂糖

日本の食を味わう「全農」の広報部公式X(@zennoh_food)に、「ハッセルバックポテト」のサツマイモ版レシピが紹介されています。切れ目を入れて柔らかくなるまでレンチンしたあとは、バターを塗って砂糖をまぶし、トースターで5分焼けば出来上がり。

「切れ目にバターじゅわ~、うまっ…。砂糖はカリっ…うまぁぁ。切れ目…最高! 切れ目ありがとう!」と公式がポストするほどなので、これは間違いなくウマイやつ!!!

  • ハッセルバックポテト、サツマイモ版 / 全農広報部 公式アカウント(@zennoh_food)より引用

写真付きの投稿を見た人からは、「切れてる!! すごい切れてるよ!!」「うんまそっ オイモォ」「おやつはこれで決まりじゃないでしょうか!」「絶対においしいやつ…!」「なにそれ美味しいに決まってる」など、食欲全開のコメントが多数寄せられました。

また、「お皿に乗ったらイカの煮物に見えてしまった」との一意見があるように、実際に作った人からは、「たしかにイカの煮物だった」との珍コメントも。

秋の味覚を美味しく食べられるレシピ、あなたもぜひ試してみてはいかがでしょうか?

トレンドリサーチャー: ユカ
文:畑山 瑞穂
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部