べるべるさん(@9_berber)がツイッターに公開した1枚の写真が話題です。奥さまから送られてきたという、有名な「かき氷専門店」での一コマ。「シャインマスカット味」のかき氷を楽しんだという奥さまからの写真でしたが、べるべるさんには別の物に見えてしまったんだとか……。

  • 「拡大して見たらますますそう見える」という人も ※タップで拡大

嫁が送ってきた画像、シャインマスカットのかき氷らしいが山盛りの白菜の漬け物にしか見えん(@9_berberより引用)

あなたには、白菜の漬物に見えますか? それともマスカット味のかき氷に見えますか? 筆者には、見れば見るほど白菜の漬物にしか見えなくなってしまいました……。

  • ぜひもう一度ご覧ください ※タップで拡大

この投稿を見た読者の皆さんからは「見れば見るほど山盛り白菜と焼酎ロックw」「拡大すればするほど白菜に見えるのが笑えました」「自分は玉ねぎを切ったモノに見えました。家系ラーメンでこんなの見た」「シャインマスカット風の白菜ですよね?」と共感した旨の声が寄せられていました。

べるべるさんにお話を聞いてみたところ、写真は小田原の有名かき氷店「小田原ひととせの雪」で撮影したものだそう。

「シャインマスカットのかき氷は添えてあるシロップを掛ける必要が無いほど甘みが強く、そのまま食べても最高に美味かったそうです。妻は2年ほど前から行きたかったらしくて、その期待を裏切らない美味だったそうですよ」と奥さまの感想を教えてくれました。

暑くなるこの季節、ぜひ食べて身体を冷やしたい気持ちになりますね!