女優の夏菜が、あす6日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に登場する。

  • 『ダウンタウンDX』に出演する夏菜=読売テレビ提供

夏菜に対して、尼神インターの渚は「YouTubeを始めたらしくて…。居酒屋で、ただ飲んで昔話をしているだけ。おもんない」とダメ出し。それを受け、夏菜は「分かっているんですよ。お笑いを基本から学びたいので、NSC(よしもとの養成所)に行かせてもらいました」とVTRを公開する。夏菜は養成所でフリ、オチ、フォローを学び、人生初のコケにも挑戦した。

その後、夏菜は、松本人志ら芸人たちと飲みに行った際のエピソードを披露。「松本さんが『女性タレントの中で10本の指に入るよ』って言ってくれて…」とうれしそうに語り、養成所での経験を生かして、スタジオでフリップネタも披露する。

これに、松本が「夏菜、メチャおもしろかったよ」と優しく声をかけると、尼神インターの誠子と渚は夏菜への対抗意識をむき出しに。誠子は「DXに出させてもらったとき、楽屋にあいさつに行ったら松本さんが『尼神か。頼りにしてるで』って…」と松本にやさしい言葉をかけられたエピソードを披露し、渚も松本との秘話を語って、尼神と夏菜が松本を奪い合う展開に…。