JALは7月10日、スポンサー契約を締結しているフィギュアスケートの本田真凛選手と、JALアイススケート部に所属する契約を締結したと発表した。

  • JALは2016年11月にフィギュアスケートの本田真凛選手とスポンサー契約を締結

    JALは2016年11月にフィギュアスケートの本田真凛選手とスポンサー契約を締結

本田選手は2歳からスケートを始め、2012年に全日本ノービス選手権大会(ノービスB)にて歴代最高得点を出して優勝すると、その後、2016年3月のフィギュアスケート世界ジュニア選手権では初出場ながら優勝、2017年シーズンからはシニアを主戦場とし、初戦のUSインターナショナルクラシックでも優勝を飾っている。 JALは、世界を舞台に挑戦を続ける本田選手をJAL所属選手として、これまで以上にサポートしていくとしている。

今回の契約に対して本田選手は、「 いつも応援ありがとうございます。このたび、JALアイススケート部に所属をさせていただくことになりました。海外の試合などで移動も多いので、とても心強く思っています。今シーズンは、新しい自分を皆さんにお見せできるよう、頑張ります。これからも応援よろしくお願いいたします」とコメントしている。

本田真凛(ほんだ まりん)
生年月日: 2001年8月21日(16歳)
出身地: 京都府京都市
身長: 162cm