米カリフォルニア州アナハイムのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートで15日(現地時間)、7月17日より再スタートする夜の大人気ショー「ファンタズミック!」のプレビューが行われ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』、『ライオン・キング』、『アラジン』、『塔の上のラプンツェル』など新たなシーンの追加や最新技術による鮮明なプロジェクションマッピングなどがお披露目された。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズをモチーフにした新シーン

この「ファンタズミック!」は同パークのフロンティアランドの、アメリカ河で公演する大人気のナイト・スペクタキュラー。ミッキーマウスを筆頭に数多くのディズニーの仲間たちが登場するショー構成で、終盤の巨大なドラゴンとミッキーのバトルやキャラクターたちが乗って来る蒸気船マークトウェイン号の迫力などが見もの。16日まで開催中の「D23」で正式名称が発表になった『スター・ウォーズ』のテーマエリア建設のため長い間休演していたが、7月17日に再スタートする。

魔法使いのコスチューム姿のミッキー

リニューアルに伴って新たに誕生した新要素の中でもとりわけ『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズをモチーフにした新シーンが圧巻で、海賊船を舞台にキャプテン・ジャック・スパロウと海賊たちが大迫力のバトルを展開。おなじみの音楽に乗せて目の前を海賊船が横切る様は、まるで映画の撮影を至近距離で観ているかのような錯覚さえ覚える。

『ライオンキング』シーン

この『パイレーツ・オブ・カリビアン』のほか、『ライオンキング』、『アラジン』、『塔の上のラプンツェル』のシーンも新たに追加され、『アラジン』ではアラジンとジャスミンが空飛ぶ絨毯に乗ってセンターステージに登場。また、『塔の上のラプンツェル』でも映画の有名なシーンが再現され、最新鋭のプロジェクションマッピングとともに幻想的なショーに生まれ変わった。来たる17日の本格スタート後は、1日3回程度の公演を予定している。

『アラジン』のアラジンとジャスミンが登場

As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney