『とんかつDJアゲ太郎』のメインビジュアル

4月より放送が開始されるTVアニメ『とんかつDJアゲ太郎』のメインキャストが発表された。

本作は、漫画雑誌アプリ『少年ジャンプ+』(集英社)で連載中の同名コミックを原作としたアニメーション作品。とんかつ屋の三代目の勝又揚太郎が、とんかつ屋とクラブDJに共通点を見出し、一人前のとんかつ屋とDJを目指すというユニークな設定が話題を呼んでいる。

主人公・勝又アゲ太郎役には、『弱虫ペダル』の小野田坂道役や、同じく4月放送開始となる『僕のヒーローアカデミア』の主人公・緑谷出久役にも抜てきされた山下大輝が決定。アゲ太郎のDJの師匠であり、油脂類をこよなく愛するDJオイリーには『クレヨンしんちゃん』野原ひろし役の藤原啓治、アゲ太郎が憧れる服部苑子には『まじっく快斗1412』中森青子役のM・A・O、「マンハッタンの大魔神」の異名を持つDJビッグマスターフライ役には『名探偵コナン』目暮十三役の茶風林、そのほか石井康嗣、津田健次郎、溝黒五郎らの出演も決定している。

なお、2月29日(肉の日)には、『とんかつDJアゲ太郎』のアニメ化を記念したイベントが発表されるという。

勝又揚太郎役の山下大輝

勝又揚作役の石井康嗣

忍堀修吾役の津田健次郎

DJオイリー役の藤原啓治

服部苑子役のM・A・O

溝黒五郎役の松山鷹志

DJビッグマスターフライ役の茶風林

(C)イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・とんかつDJ製作委員会