AKB48の西野未姫(16)が、24日に放送されたTBS系バラエティ番組『有吉AKB共和国』(毎週月曜26:16~、24日は26:21~)で体の変化を明かし、同グループ先輩の小嶋陽菜(27)から人気の出る"脱ぎ方"を伝授された。

AKB48の小嶋陽菜(左)と西野未姫(右)

今回、「噂の真相の真相!」のコーナーで、「西野未姫は脱ぎたくて仕方がない」という噂が紹介され、本人やメンバーがその真相を告白。小嶋真子が「未姫ちゃんは最近、成長期に入って、体の方が本当に成長し始めて」と説明し、「この前、ビキニでグラビアをやったんですよ。そこからまた成長したらしくて」と語った。

有吉弘行が「恥ずかしい感じはない?」と聞くと、西野は「ないです!」ときっぱり。「今までは本当にまな板みたいな感じで、でも最近になって全然まな板じゃなくなったんです。だから自信持ってます」と堂々と話し、その変化が「うれしい」と喜んだ。西野は「だからみんなに『でかくなったよ』って」と見せているそうで、ほかのメンバーも「すごい見せてくる」と口をそろえ、杉山彩希は、着替えで下着姿になる時に「見て! 走ると揺れるの」と見せられたと暴露した。

また、「グラビアを積極的にやっていきたい?」と聞かれると、西野は「やりたいです」と希望し、「私全然、見せることに関して恥じらいがないので」とコメント。有吉が「小嶋さんと一緒のタイプだ」と言うと、小嶋は「私も恥ずかしいです」と否定した。そして、「恥ずかしがらないと人気出ないんですよ。あんまりオープンだとファンの人も見たいと思わない」とアドバイスすると、西野は「じゃあ、恥ずかしがります」と受け止めた。