8月28日公開の映画『テッド2』の日本語吹替え版完成披露試写イベントが18日、東京・六本木のTOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われ、有吉弘行、AKB48の小嶋陽菜が出席した。

映画『テッド2』の日本語吹替え版完成披露試写イベントに出席した有吉弘行(左)と小嶋陽菜

見た目は愛くるしいテディベアで中身は下品な中年オヤジのキャラクター設定で世界中を虜にした映画『テッド』。前作に続いてテッドの日本語吹替えを有吉弘行が担当している。そんな日本語吹替え版の完成披露試写会イベントに有吉と「テッドもふもふファンクラブ代表」の小嶋陽菜が登場した。

タキシードで登場した有吉は「僕は着慣れないタキシードですが、小嶋さんは胸元がえぐいですよ。今日も仕上げてきましたね?」とセクシードレスの小嶋に話題を振ると、当の小嶋は「今日に合せて仕上げてきました!」とドヤ顔。本作について有吉が「相変わらずクダらない映画で下ネタ満載ですよ。アメリカンジョークも笑えたり笑えなかったりしますが、感動する場面もあって面白いです」とアピール。一方の小嶋も「ヒドい言葉が多すぎてビックリしましたが、テッドが泣くシーンがあって、そのギャップに感動しちゃいました」と絶賛した。

イベント途中からテッドをはじめ、テッドのくま友(くまを題材にした日本のご当地キャラ)が登場。テッドと北海道・夕張のメロン熊にハグされたり襲われた小嶋は「やめて下さい! ヒドい…。太もも触られた!」と悲鳴。すると有吉がテッドやメロン熊に「あとで事務所に怒られればいいのに」とやんわりと毒づいて会場を笑わせた。映画『テッド2』は、8月28日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国公開。