俳優の小栗旬が10日、都内で行われたサントリーの炭酸飲料『ペプシストロング ゼロ』の発売記念イベントに出席し、ペットボトルのキャップが開けられないハプニングに見舞われた。

『ペプシストロング ゼロ』発売イベントに登場した小栗旬

小栗は、16日に発売される『ペプシストロング ゼロ』がいち早く体験できる東京・原宿の期間限定バー「PEPSI STRONG BAR」(6月11日~23日)に登場。小栗が出演するCMの世界観を再現したアトラクションが設置されており、早速体験した。

このアトラクションは、ゴーグルを装着して、360度の映像の中に入り、CMで小栗が演じる桃太郎の宿敵・鬼をかわしてゴールを目指すという内容。走ったり、ジャンプしたり、攻撃を避けたりと、なかなかハードな内容で、ゲームを終えた小栗は「(喉が)カラッカラです」と言いながら、ペプシに手を伸ばした。

ところが、アトラクションで疲労したのか、汗をかいて手が滑るのか、ペットボトルのキャップが回らない。何度もトライしたが、ついに小栗は「全然開かない…」とお手上げ状態になってしまった。

そこで、女性の司会者が代わってトライすると、いとも簡単に開けてしまい、思わず苦笑い。アトラクションの後にも冷や汗をかいてしまい、手渡されたペプシを豪快に飲んだ小栗は、その刺激を味わいながら「キャップは全然開かなかったですけど、そこもストロングなんだな…」とボヤき、報道陣を笑わせた。

「PEPSI STRONG BAR」では、このアトラクションが体験できるほか、来店者全員に『ペプシストロング ゼロ』の160ml缶を1本プレゼント。また、人気ポップコーン店「ククル ザ・ポップコーン」とコラボレーションした「ストロング トマトチーズ」味が限定販売されている。