千葉県浦安市の東京ディズニーシーで1日、4月2日~6月23日に開催される「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」のプレスプレビューが開催され、春の新コスチュームのミッキーやダッフィーたちが繰り広げる3つのショーがお披露目された。

メディテレーニアンハーバーで開催される「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」

「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」では、ミッキーがミニーに世界の春を見せてあげようと、ダッフィー、シェリーメイとともに、春を感じさせる新しいコスチュームで、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗って世界の春を巡る旅に出発。そして、メディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、アラビアンコーストの3つのテーマポートで、それぞれのエリアならではの春のショーを繰り広げる。

最初の地、メディテレーニアンハーバーのリドアイルでは、"イタリアの春"をテーマにした「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」を開催。グーフィーやチップとデールがダンスを繰り広げていると、ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗って、ミッキーとミニー、ダッフィー、シェリーメイが到着し、4人も加わり春祭りが盛大に行われた。

そして、ミッキーとミニー、4組のカップルがペアダンスを踊り出すが、そんな中、なかなか手をつなげないカップルを発見する。ミッキーやダッフィーたちが2人を結び付けようと応援すると、プロポーズは見事成功。新しいカップルの誕生に、リドアイルはお祝いムードに包まれた。全員で喜びのダンスを踊った後、ミッキーが「世界にはもっと素敵な春が待っているよ、さあ次の目的地に出発しよう!」と声をかけ、4人は再び船に乗って次の地へ出発。

「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」

ディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗って登場

春らしいコスチュームのミッキーとミニー

ダンスを披露するチップとデール

リドアイルに到着

新しいカップルが誕生

アメリカンウォーターフロントでは、ミッキーたちがイースターパーティーに参加しながらニューヨークの街並みを巡る「イースター・イン・ニューヨーク」を開催。まず、プルートを先頭にマーチングバンドが現れ、続いてドナルド、デイジー、グーフィー、マックス、チップ&デール、クラリスが歩いて登場し、パーティーがスタート。楽しい雰囲気に包まれる中、ミッキーたちが、花で飾られたビッグシティ・ヴィークルに乗って到着し、パーティーに加わった。

そして、グーフィーとマックスがヒップホップダンスを踊り出すと、ミッキーたちもダンスに参加。クラリスとチップ、デールもゲストにマネキンのポーズなどを教えながら、音楽に合わせてパフォーマンス。続くドナルドとデイジーは、ゲストも巻き込んでボディーパーカッションを繰り広げ、盛り上がりを見せた。最後には、花びらやリボンが舞い上がり、春の到来を盛大にお祝い。そして、ミッキーたちはビッグシティ・ヴィークルに乗って、次の目的地へ。

マーチングバンドを率いるプルート

ミッキーたちが到着

チップとデール、クラリスによるダンス

ミニーがダッフィーにキス

パーティーを楽しむダッフィーやミッキーたち

ビッグシティ・ヴィークルに乗って出発

アラビアンコーストでは、マジカルな春の祭典「スプリングタイム・サプライズ」を開催。少年アシームやマジシャンが、マジックを披露していると、ミッキーやダッフィー、ミニー、シェリーメイたちがステージに登場し、ミッキーの「ミニーマウスとシェリーメイに素敵な春をプレゼントしたい」という言葉を合図に、シャバーンたちが春にまつわるさまざまなマジックを披露した。

突如ジーニーも登場し、ジーニーがミッキーたちやゲストと一緒に"魔法の言葉"を唱えると、ステージ上に大小さまざまな花が咲き、春が到来。ミニーを中心に全員で歌い踊り、春の訪れを喜んだ。さらに、マジックにより、ミニーの衣装が春の花のような衣装に変化。ミニーはみんなにお礼を伝え、ミッキーにはキスをプレゼント。たくさんの花びらが舞う中、ショーはフィナーレを迎えた。

マジックを披露するアシームやマジシャン

ミッキーやダッフィーが到着

ジーニーも登場

ジーニーの魔法で花が咲いたステージ

マジックによりミニーの衣装が変化

春が訪れを喜ぶミッキーやダッフィーたち

「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」
公演場所:リドアイル
公演時間:約20分(1日2~3回)
出演者数:約20人

「イースター・イン・ニューヨーク」
公演場所:ウォーターフロントパーク
公演時間:約25分(1日2~3回)
出演者数:約40人

「スプリングタイム・サプライズ」
公演場所:アラビアンコースト コートヤード
公演時間:約25分(1日2~3回)
出演者数:約15人