タレントの水沢アリーと武田修宏が3日、都内で行われたラーメンチェーン「らあめん花月嵐」の新メニュー『ベジラーメンNANA The Final』発表会に登場した。

「らあめん花月嵐」の新メニュー『ベジラーメンNANA The Final』発表会に登場した水沢アリー(右)と武田修宏

同商品は、麺・スープ・具材に動物性の食材を一切使わず、100%野菜だけの旨みで作り上げたラーメンで、スープまで飲み干してもたった411キロカロリーという低カロリーが特徴。3月5日から5月6日まで全国の「らあめん花月嵐」で販売される。

同商品を試食した感想について、武田は「ヘルシーでスポーツ選手に本当にいいラーメンだなと思いましたね」とコメント。水沢は「野菜ばっかりで全部食べても罪悪感がないから、女子にもおすすめだよ」とアピールした。今日が初対面という二人だが、水沢の印象を聞かれた武田は「実は先週、彼氏(水沢が交際中の浦和レッズの槙野智章選手)と一緒にいるところを食事に誘われたんですけれど、実際に会うのは初めてで。会ってみたらアリーちゃんはかわいいし、予想以上に守ってあげたくなるタイプなんだなって思いましたね。スポーツ選手が好きになるタイプだなって思います」と答えた。

これを受けて水沢は、「うれしい気持ち。武田君のことは彼からも聞いていたし、彼がすごくリスペクトしているから、何でかなあって思っていたんだけれど会ってみて分かった。人を気遣えるし、サッカー選手なのにツンツンしていないし、おしゃれだから(彼氏に)こうなってほしいなって思った」と話した。

また、槙野選手と仲が良い武田が「(水沢の)手料理を食べたのは一度だけってメールが来たけれど」と暴露すると、水沢も照れながら「そう、焼うどんを作ってあげたの」と告白。バレンタインについても「手作りしたよ。お豆腐であまり体に負担がないやつにした」と明かした。「ホワイトデーのおねだりは?」との質問にも「あとで個室で言うね、うふふ」と交際は順調の様子だった。

水沢は現在、田中将大選手の妻・里田まいも取得したというジュニアアスリートフードマイスターの資格の勉強をしているというが、「取ろうと思ったきっかけは? 将来に向けて前向きに考えている?」と質問されると、「私ももっと頑張りたいし、彼も点を取ってくれたりと一緒にいい形で上を目指していけたらいいなあと思っている」と笑顔を見せていた。