グラビアアイドルの壇蜜とサッカー元日本代表でJリーグ浦和レッズの槙野智章選手が23日、東京・国立代々木競技場第一体育館で行なわれた、ファッションイベント「THE BLACK SENSE FESTIVAL 2014」に登場した。

左から、槙野智章選手、壇蜜

メンズファッション誌『SENSE』(センス刊)が主催した同イベントは、男性向けのファッションイベント。第1回となった今回は、ファッションショーをはじめ、気志團、清春、GENERATIONS from EXILE TRIBEのライブパフォーマンスや壇、テリー伊藤、堀江貴文、西川貴教、綾小路翔、中村獅童によるトークショーで、集まった約8,000人の観客を盛り上げた。

スポーツブランド・アディダスのサッカー日本代表ユニフォームショーに登場した壇と槙野選手は、余裕たっぷりにランウェイを歩いて観客を魅了。Tシャツ姿に短パンというスタイルに、「こういう格好は初めて。33歳の生足は若干厳しい……」とはにかむ壇を、槙野選手は「すごくお似合い。このまま街に繰り出しても」と大絶賛。報道陣の取材に応じた壇は、男性向けのショーに、「男性モデルさんにこれだけたくさんお会いするのは初めて。変な汗が出ちゃいました」と大満足した様子だった。

また、現在、タレントの水沢アリーと交際中の槙野選手も取材に応じ、水沢について「お互いに高め合っていける仲。良い関係を築けてます」とキッパリ語り、結婚については「憧れはありますけど……」と笑み。そんな幸せそうな様子に、「いいな~若い2人。こういう話聞いてると、鳥肌立っちゃう」とうらやむ壇は、結婚相手について「壇蜜の旦那でも大丈夫な人」と語っていたが、将来について「巡り合せが良ければ、結婚してたり子どもがいたりするのかも。先のことは分からない」とつぶやいていた。