EXILEのAKIRAと仲間由紀恵が出演するフジテレビ系ドラマ『ハニー・トラップ』(10月19日スタート毎週土曜23:10~23:55)の主題歌が、EXILEの弟分グループ・三代目J Soul Brothersの新曲「SO RIGHT」に決定した。

左からNAOTO、登坂広臣、AKIRA、今市隆二、ELLY

本作は、一流商社に務め、最新技術を駆使したある素材プロジェクトに携わる研究員・美山悠一(AKIRA)を主人公に、彼が産業スパイのたくらみによってすべてを失うものの、それを取り戻すために逆襲に打って出るという本格スパイサスペンス。ドラマの内容に合わせて、主題歌もその緊張感と重厚感を表現した。

メンバーのNAOTO、今市隆二、登坂広臣、ELLYは、撮影現場にサプライズ訪問。スタッフと打ち合わせ中のAKIRAの背後から、ボーカルの今市と登坂が主題歌をアカペラで口ずさみながら4人で近づき、AKIRAは「何しにきたの!?」と驚きながらも、後輩たちのサプライズ演出を喜んでいた。その後、AKIRA自らが現場を案内。メンバーは、AKIRAの共演者である高嶋政伸、内山理名、七高剛監督と対面した。

AKIRAは、三代目J Soul Brothersが主題歌を担当することについて、「仲間同士それぞれが頑張っていないとこういう形は生まれないと思いますので、今回、『ハニー・トラップ』と三代目J Soul Brothersのコラボレーションが実現できることは、とてもうれしいです」と喜び、同曲を「ドラマの世界観をより引き立たせてくれているし、歌詞も自分たちが今、作り上げているストーリーにはまっている部分があるので、ドラマをバックアップしてくれていると思います」と絶賛した。