厳選!プールと温泉が楽しめる旅館・ホテル特集

BIGLOBEは6月20日に、温泉旅行情報サイト「BIGLOBE温泉」で、プールと温泉が楽しめる宿の中から口コミ評価が高い宿を厳選して紹介する、「厳選!プールと温泉が楽しめる旅館・ホテル特集」を公開した。

1位は栃木県のホテルサンバレー那須

同特集は、「BIGLOBE温泉」の2012年7月~8月の予約実績に基づいたもの。プールと温泉が楽しめる旅館・ホテルで1位となったのは、ホテルサンバレー那須(栃木・那須温泉郷)だった。避暑地の高原で大きな温泉アミューズメント施設があり、プールも温泉も充実したホテルとなっている。

2位はホテル伊豆急(静岡・蓮台寺温泉)。海とプールが近く、プールから水着のまま海水浴場へ行くことも可能。3位は賢島宝生苑(三重・伊勢志摩温泉)。プールももちろん温泉も充実しており、露天風呂から眺める海や夕日が美しいホテルとしても有名。

また、プールと温泉が楽しめて、口コミ評価が高い旅館ホテルが多いエリアのランキングも発表している。1位は下田・南伊豆エリア(静岡)と伊勢・鳥羽エリア(三重)、3位が伊東エリア(静岡)と白浜エリア(和歌山)だった。海が近く、海水浴とプール、オーシャンビューの露天風呂、新鮮な海鮮料理が楽しめる点が評価されている。

そのほか同特集では、夏に人気のプールと温泉が楽しめる旅館・ホテルもエリア別に紹介している。