AKB48の姉妹ユニット・乃木坂46がデビュー1周年を迎えた22日、千葉・幕張メッセにて「乃木坂46 1周年記念ライブ(Birthday Live)」を開催した。

3月13日にリリースする新曲「君の名は希望」を、ファンの前で初披露した乃木坂46

乃木坂46のデビュー1周年を祝うため、幕張メッセにはファン約9,000人が駆けつけた。ライブではデビューシングル「ぐるぐるカーテン」をはじめ、これまでリリースした2ndシングル「おいでシャンプー」、3rdシングル「走れ!Bicycle」、4thシングル「制服のマネキン」の収録曲をすべて披露。記念公演にふさわしいパフォーマンスに、会場はファンの熱狂に包まれた。

デビュー2年目を迎えるにあたり、キャプテンの桜井玲香は、「多くのファンの方、スタッフの方に支えられ、乃木坂46はデビュー1周年を迎えることができました。本当にありがとうございます!」と感謝の気持ちを伝えると、「今年も乃木坂46は、上り坂を駆け上がります! 皆さま、2年目もどうぞ宜しくお願い致します!」とメッセージを送った。

アンコールでは、3月13日にリリースするニューシングル「君の名は希望」をファンの前で初お披露目。ライブのラストは、デビューシングルの収録曲「乃木坂の詩」で締めくくった。