AKB48の公式ライバルユニットの乃木坂46が20日、都内にて行われたHTC NIPPONのプレスイベント「~HTC J butterfly『ひとめぼれ』されるものづくりへの挑戦~」に出席した。

HTC NIPPONのプレスイベントに出席した乃木坂46(前列左から橋本奈々未、桜井玲香、生駒里奈、松村沙友理、後列左から星野みなみ、白石麻衣、秋元真夏)

今年の4月からHTC Jの親善大使を務めている乃木坂46。この日、発表された新機種「HTC J butterfly」も引き続きPRすることが決まり、12月から放送予定の新CMへの出演も発表された。イベントに参加したのは生駒里奈、星野みなみ、白石麻衣、松村沙友理、橋本奈々未、桜井玲香、秋元真夏の7名。それぞれ実機に触れた感想を語り、「HTC J butterfly」の進化をアピールした。

中でも繊細でキメ細かなディスプレイは注目の1つ。生駒はこれまであまり自画撮りすることはなかったそうだが、「自分から撮ってみようと意欲が湧くぐらい」とそのクオリティーを絶賛。ただ、その高精細がゆえに生駒は「すっぴんNGです! 毛穴まで見えちゃうんです」と意外な落とし穴があったそう。それに対して松村が「実物よりもかわいいんじゃないかっていうくらいよく映るんです。だから、もしかしたらスッピンもOKなんじゃないかと」と言うと、すかさず生駒から「じゃあ、載せてね!」と突っ込まれ、松村は渋々「う、うん、じゃあ、載せるよ(笑)」と"スッピン公約"をした。

また、「初めてのことばっかりだったんですけど、まだまだこれから学ぶことがあるかなと」と乃木坂46として活動した1年を振り返っていた生駒。話題はクリスマスに移り、メンバー一同、「パーティーがしたい!」と盛り上がると、桜井は「みんな一斉にケーキを取るだろうから、メンバーの顔もケーキだらけになってそう(笑)」とリーダーとしての立場から想像しながら楽しそうに話していた。

その後、「HTC J butterflyに一目ぼれした」というメンバーの話にちなみ、桜井が「生駒ちゃんがCM撮影の時にいたワンちゃんをすごく気に入っちゃって、ずっと追い掛け回してました」と暴露すると、生駒は照れながら「1日でブームは過ぎちゃうんですけど(笑)。見たことない犬だったので、勝手に"はなえ"って名前をつけて追いかけてました」と振り返っていた。生駒は"男性への一目ぼれ"に話が及ぶと、「私まだそういう経験がないので…」と困りながらも、「これからあるのかなぁ」と笑顔を見せた。