モデルの平子理沙と総合格闘家の宇野薫が9日、都内で行われた、スターバックスの『フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリー』の発売記念イベントに出席した。

『フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリー』の発売記念イベントに出席した平子理沙(右)と宇野薫 拡大画像を見る

コーヒーチェーン店のスターバックス・コーポレーションは、新商品のデザート飲料『スターバックス フラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリー』を1都13県のコンビニエンスストアで発売中。日本オリジナルの同商品は、濃厚でクリーミーなキャラメルフレーバーとコーヒーゼリーが調和した新食感のデザート飲料となっている。秋らしいファッションで登場した平子は「私の大好きなフラペチーノとコーヒーゼリーの組み合わせなので、本当に美味しい」と笑顔でアピールし、宇野も「ゼリーが入ってるのでお腹にもたまるし、デザインもすごくいいですね。男子が持ってても違和感がないと思う」とPRした。

"大人のSweets Collection 2012 Autumn"と称して行われたイベントでは、パティシエの本橋雅人シェフと藤本美弥シェフのスイーツショーも行われ、平子は「甘いものは大好きなので、今日は楽しみにしてました。フワッとしたものがいいですね」とわくわく。同商品をイメージした両シェフのスイーツを試食した平子は「フワッとしてて美味しいです。芸術のようなスイーツを見れて良かった」とご機嫌で、「トレーニング前も後も甘いものを食べます。必ず甘いものを食べないと眠れない」と語っていた宇野も「試合が終わったので、甘いものが食べれて大満足です」と満面の笑みを浮かべた。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた平子は「カフェが大好きで、友だちと一緒に3~4時間しゃべったりしてますね」と話し、「甘いものは自分の体に聞いてから食べてます」とプローポーションを維持しながら、スイーツを楽しんでいる様子。また、平子は夫で俳優の吉田栄作ともスターバックスに行くそうで「一緒に行ったりします。ドライブ中とか」と明かしたが、以前、一部週刊誌で報じられた別居報道について「別宅はありますけど、一緒に住んでます。別居じゃないです」とキッパリ否定。報道陣に関係はスイーツですか? と問われると「はい、スイーツです」とにっこり微笑んだ。