モデルの平子理沙が22日、都内で行われたNTTドコモのスマートフォン「BlackBerry Bold 9900」の新製品発表会に出席した。

NTTドコモのスマートフォン「BlackBerry Bold 9900」の新製品発表会に出席した平子理沙 拡大画像を見る

海外セレブをはじめ、ビジネスマンやオシャレな人々に愛用されて人気の「BlackBerry スマートフォン」。NTTドコモより発売された同商品は、洗練されたデザインに加え、シリーズ初のQWERTYキーボードと高解像度タッチパネルの両方を搭載するなど、「BlackBerry スマートフォン」のフラッグシップモデルとして高性能の機能が詰まった機種となっている。

セレブが愛用されているということで、アメリカ・ロサンゼルスに実家があり、海外にも多くの友人がいると言う平子理沙が登壇。同商品を手にして「デザインが大好きです。ガーリーなものよりメンズっぽいデザインが良いですね。タッチパネルもあるし、キーボードもあるので使いやすいですよ!」と絶賛。甥っ子や海外在住の友人も同商品を使用しているといい、「私もついにこれでスマートフォンデビュー出来て嬉しいです! アプリもいっぱいあるし、ゲームもしたいですね。これでブログもアップしたいです」と笑顔だった。

2月14日に41歳の誕生日を迎えたばかりの平子。「バタバタしていたのでご飯を食べに行ったぐらいです。(夫の吉田栄作から)プレゼントはもらっていませんね」と話し、「彼とメールはしないんですよ。彼は携帯を持ったのもここ何年かですから。話すだけですね。彼とラブコール? そーですね(笑)」と話していた。