「鳥羽国際ホテル 真珠の郷のおもてなし 潮路亭(三重県鳥羽市)」は、6月30日より、結婚30周年の「真珠婚」を迎える夫婦を対象にした宿泊プラン「究極の真珠婚プラン」を提供する。

鳥羽市観光協会が主催する真珠婚式に夫婦で参加

夫婦が結婚30周年を迎える記念日は一般的に「真珠婚」と呼ばれ、海の中で時間をかけながら年輪のように層を重ねる真珠の玉になぞらえて、いつまでも健康長寿で暮らすことを願う日とされる。この真珠婚にちなみ、真珠養殖発祥の地である鳥羽市の観光協会では、結婚30周年を迎える夫婦を祝う「真珠婚式」を、2月と12月を除く毎月30日に開催。これまでに946組が式を挙げた。

互いへの感謝を込めて、一生の思い出作りを(画像はイメージ)

プレミアムスイートに宿泊し鳥羽の味覚を味わい尽くす

真珠婚式の会場になる「鳥羽国際ホテル 真珠の郷のおもてなし 潮路亭」では、各種特典を盛り込んだ「究極の真珠婚プラン」を用意。露天風呂付新客室「プレミアムスイート」への宿泊、伊勢海老・アワビ・松阪牛を使用した結婚30周年特別メニューの夕食、30年物のヴィンテージワインサービス、ミキモトコスメティックスのスキンケアシリーズ「ムーンパール」のプレゼント、30年前の結婚式(または入籍日)当日の新聞の写しのプレゼントなど豪華な内容が話題だ。

宿泊料金は夫婦合わせて10万8000円。参加資格は開催月の前後4カ月以内に結婚30周年を迎える夫婦。毎月30組限定で、最少催行は毎月5組。若い頃に正式な結婚式がかなわなかった二人も、子育てが終わりホッとひと息ついた夫婦も、青春時代の記憶をよみがえらせる思い出深い旅になりそうだ。

鳥羽の幸をふんだんに盛り込んだ豪華ディナーを楽しむ

【関連リンク】

伊勢エビやアワビの特別メニューが選べる「近鉄で行く伊勢志摩特選プラン」

口コミで決める「行ってよかった日帰り温泉」、絶景の露天風呂が上位独占

家族旅行中、モメる原因は「観光地選び」と「ショッピング時間」