女優の綾瀬はるかが20日、都内で行われたケンタッキー・フライド・チキンのクリスマスキャンペーンCM発表会に出席した。

ケンタッキー・フライド・チキンのクリスマスキャンペーンCM発表会に出席した綾瀬はるか 拡大画像を見る

11月24日より全国で放映されるCMは、「今年こそ手渡そう・パーティバレル」編、「今年こそ手渡そう・クリスマスパック」編、「今年こそ手渡そう・バラエティ」編の3バージョン。パーティバーレルから登場してくる綾瀬はるかが、バーレルの世界にいる様々な人と楽しそうにしている姿が横にスクロールされ、バーレルを持った綾瀬の周りに子供たちが集まって手渡されたパーティバーレルでみんなが笑顔になるというクリスマスシーズンに相応しい内容になっている。また、CMソングは今年も竹内まりやの楽曲「すてきなホリデイ」が使われている。

CMと同じサンタクロースの衣装で登場した綾瀬は、昨年に続いての出演に「撮影がある度にクリスマスが近付いている感じになりますね」と話し、CMの内容については「後ろの方で歩いていたりして、たくさん私が出てきます」とアピール。また、この日はCMのメイキング映像も公開され、収録を思い出して「(一緒に撮影した子供たちが)本当に可愛くて、空いている時間はおしゃべりをしたりして和やかに撮影が出来ました。子供たちは『早く次のチキンを食べたい』と言ってました(笑)」と振り返った。

クリスマスは、ケンタッキーのチキンを買って家族と過ごす印象が強いという綾瀬。今年の予定を報道陣から聞かれて「まだ決まってないです。何も考えていません」とだけ答えていた。