女優の上戸彩、菊川怜、忽那汐里が14日、都内で行われた求人サイトを運営するディップの新CM発表会に出席した。

左から、忽那汐里、上戸彩、菊川怜 拡大画像を見る

新CMでは上戸、菊川、忽那が三姉妹という設定で共演。3人は同じ事務所に所属しており、上戸は「あまりにも素が出ていて恥ずかしい」と振り返るなど、撮影は和やかな雰囲気で行われ、長女を演じた菊川は「2人がほんとうの妹に思えてくるくらいで、こんなに楽しい仕事でいいのかなと思いました」と、忽那は「すごく新鮮な気持ちになりました。わたしは一番下の妹なので2人には甘えっぱなしでしたね」と笑顔を見せた。

MCから、お互いの印象を聞かれると上戸は「妹がいないので、すごくうれしかったです。3人の中では一番大人なんじゃないでしょうか。ケンカをしていると2人を冷静に見ていそう(笑)」と話すと、忽那は「中身はすっからかんですから(笑)」と恐縮しきり。

また、憧れる職業については、菊川が「お医者さん」、忽那が「舞妓さん」と答え、上戸は「20歳までは保育士さんになりたかったんです。実際にはなれなかったですが、チャイルドケアライセンスという資格はとりました。今でも子どもが大好きです」と目を輝かせていた。