女優の上戸彩が9日、東京・港区の東京タワーで行われたアサヒビールの「クリアアサヒ」新CM発表会に、俳優の向井理、歌手のトータス松本と出席した。

「クリアアサヒ」新CM発表会に出席したトータス松本、上戸彩、向井理(左から) 拡大画像を見る

新CMには、昨年から引き続き出演するトータスと共に、上戸、向井が新たにキャラクターとして起用。トータスが歌う往年のヒット曲『東京ブギウギ』の替え歌に乗せて、3人全員が出演する「帰宅編」のほか、トータス出演の「デパ地下編」、上戸出演の「夜桜? 編」、向井出演の「お仕事帰り編」の計4本で、日常のちょっとした幸せを『クリアアサヒ』と共に楽しむといったストーリーになっている。

音声が流れず、監督と演じる本人しか分からないという劇中の3人の"ささやき"が気になる新CM。昇進の辞令を受け取り、笑顔で帰りのバスの運転手に何かをささやく向井は、話の内容について「今(朝)の時間帯ではちょっと言えない。ご想像にお任せします」と、いたずらな笑顔を見せた。また、自宅で夜桜を楽しもうと、なぜかクリスマスツリーを準備する上戸も、ドン引きする友人に何かをつぶやくが、「ものすごく言いたいんですけど、これも秘密です」と、向井に続いてニッコリ。

333本の同商品を積み上げた東京タワーならぬ"クリアアサヒタワー"を完成させた上戸は「黄色い東京タワーですね!パーティーみたい」とご機嫌で、発表会後にEXILEのHIROとの交際について「順調ですか?」と報道陣から投げかけられるが、声が届かなかったのか、こちらも笑顔で秘密を通していた。

新作のCM4本は、今月11日から全国で放送開始。