毎日コミュニケーションズは、『Google Analyticsではじめるテストマーケティング』(高橋直樹 著)を発売した。価格は2,079円。

Googleが提供している無料のアクセス解析サービス「Google Analytics」を活用した、ユーザーの反応の調査・検証とサイトの成果最大化のためのノウハウを解説。Google Analyticsの基本的な使い方はもちろん、サイトの分析方法や「訪問者数を増やす」「直帰率や離脱率を下げる」「コンバージョンをアップする」といった目的別で示す具体的な施策・改善策まで、サイトの効果を高めて売上を向上させる様々なテクニックを紹介していく。テストマーケティングで使える知識が詰まった、Web担当者やマーケット担当者、経営者に有用な1冊。

●目次●

  • 第1章 Webサイトを使いこなして売上げを伸ばそう!
  • 第2章 Google Analyticsでできること
  • 第3章 Google Analyticsの基本的な使い方
  • 第4章 訪問者数を増やす方法
  • 第5章 直帰率・離脱率を下げる方法
  • 第6章 コンバージョンをアップする方法
  • 第7章 訪問頻度をアップする方法
  • 第8章 Twitterやリアル販促と連動した集客方法



出版社・著者のみなさま、新刊書籍情報を掲載しませんか?

マイコミジャーナル・ブックチャンネルでは、主に実用書などの新刊をご案内する「新刊・話題」コーナーを設けています。出版社や著者の皆様、本コーナーに新刊書籍の情報を掲載してみませんか? ご希望の際は、「新刊情報掲載希望」と明記のうえ、500文字以内の掲載用紹介文と表紙画像を添えて、受付窓口【mj-book@mycom.co.jp】までメールをお送りください。