オンラインホテル予約サイト「Hotels.com」(ホテルズドットコム)は10日、アンケート調査「一緒にホテルのディナーを楽しみたいハリウッドスター」の結果を発表した。同調査は、20代~60代の男女各50名ずつ計500名を対象に、インターネット上で実施したもの。

Hotels.comサイト画像

その結果、俳優部門の第1位には、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズや『アリス・イン・ワンダーランド』など数多くの映画に主演しているジョニー・デップが選出された。彼は20代から50代までの幅広い層から票を集め、断トツの強さを見せたという。

第2位に選ばれたのは、『ミッション : インポッシブル』シリーズといったアクション映画から人間ドラマまで、多彩な作品に主演しているトム・クルーズで、特に40代から60代までの層から支持を得た。第3位には、20代後半から40代前半までの層で人気が高いブラッド・ピットがランクインしている。

女優部門の第1位には、『ローマの休日』や『ティファニーで朝食を』など往年の名作に主演し、今なお多くのファンを持つオードリー・ヘップバーンが選出。40代から60代までの支持を集め、中でも60代からの人気が圧倒的だったとのこと。

第2位は、『メリーに首ったけ』や『ベガスの恋に勝つルール』などラブコメ作品で演技が印象的なキャメロン・ディアスで、20代から50代までの幅広い層から支持を獲得。第3位には、40代後半から60代までの層で人気が高かったマリリン・モンローが選ばれている。

一緒にホテルのディナーを楽しみたいハリウッド俳優トップ10

順位 俳優名
1位 ジョニー・デップ
2位 トム・クルーズ
3位 ブラッド・ピット
4位 オーランド・ブルーム
5位 キアヌ・リーブス
6位 レオナルド・ディカプリオ
7位 アラン・ドロン
8位 ハリソン・フォード
9位 ジョージ・クルーニー
10位 ジュード・ロウ

一緒にホテルのディナーを楽しみたいハリウッド女優トップ10

順位 女優名
1位 オードリー・ヘップバーン
2位 キャメロン・ディアス
3位 マリリン・モンロー
4位 アンジェリーナ・ジョリー
5位 ジュリア・ロバーツ
6位 エマ・ワトソン
7位 ニコール・キッドマン
8位 シャロン・ストーン
9位 ペネロペ・クルス
10位 サンドラ・ブロック