シリーズ初のゲスト声優を務めるDAIGOと、おなじみ名探偵コナン

今年で13作目となる『名探偵コナン』の劇場版、『名探偵コナン 漆黒の追跡者』の公開アフレコが17日に都内で行われた。シリーズ通して初のゲスト声優となるDAIGOが登場、コナン君と共に爆笑の掛け合いを披露した。

声優には初めて挑戦するというDAIGOだが、登場するや「コナン君と会えて嬉しういっしゅ☆」と絶好調。「ちょっと緊張してんすけどー、今日はマジでブチかましたいと思います」と早速アフレコへ。

真剣に台本を確認していざスタート

DAIGOが演じるのはコナンが調査している連続殺人事件に関わっていると見られる男・水谷。シーンの内容に合わせて「もうちょっと星に語りかける感じでお願いします」と声が飛ぶと「公開ダメ出しですね……」と苦笑しながらも、無事OKが出て終了。「テレビで見るDAIGOさんとひと味もふた味も違ってかっこよかった~」とコナンくんも絶賛だった。

ダメ出しをもらってしまい…

「星に語りかけるように」と言われてこの表情

アフレコ後に行われた囲み取材では、「僕らの年代って『コナン』のアニメ見まくってきた世代だし、出演できてめっちゃ嬉しかったっす」と改めて人気シリーズに名を連ねた喜びを吐露。また、今日はコナン君に合わせて青いロック手袋を着けてきたという。「でも、その手袋だと悪さするとき指紋ついちゃいますよね」とつっこまれると、「まあ……推理されやすいでしょうね。暴かれやすいというか。犯人役だったら指紋はつきまくるでしょうね」と飄々と受け答え。

「コナン君のように小学生に戻ってしまったら何をしたいですか」との質問には「やり残したことをやりたいすね。……くもん習いに行ったりとか」と笑いを取っていた。

「真実はいつも一つ!……キュウキュウ」。「キュウキュウ」は「ういっしゅ」に続く決めゼリフだそうだがヤヤウケに終わる

『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』は4月18日より全国ロードショー。