人気マッチングアプリ・
婚活アプリのおすすめ比較メディア
search
PR
【2,400円】タップルの公式料金サイトに載っていない最安の課金方法を解説!

【2,400円】タップルの公式料金サイトに載っていない最安の課金方法を解説!

アプリごとに探す
本ページはプロモーションが含まれています。

ずばりタップルを1番安く使う方法は、招待コードでキャッシュバックを受けた、1か月2,400円のシンプルプランです。

しかし支払い方法やセール情報を知らないと2,000円以上損することも。この記事ではタップルの男性・女性の料金体系、コスパ最強プラン、課金するときの注意点などを詳しく解説しています。

公式は教えてくれない、タップルの課金で絶対に損しない方法、教えます!

◆本記事の公開は、2023年10月20日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

宮坂

マッチナビ編集長。20人以上のアプリコンサルタントをしてきた出会いのプロ。60人以上の女性と出会い、3人の女性とお付き合いしてきた経験から、あなたにピッタリのアプリを紹介していきます。

もっと読む

【結論】料金プランのすべて!タップルは男性は2,400円、女性は無料!

タップル(tapple)_料金一覧

プランはシンプルプランがおすすめ。1か月3,700円、初月なら2,400円で利用可能です。シンプルプランに加入すると4つの機能が開放されます。この機能さえ使えれば1か月で恋人をつくることも可能なので、まずはシンプルプラン1か月から始めてみましょう

シンプルプランに加入すると使える4つの機能のなかで、とくに重要なのはメッセージ機能と通話機能。この機能がないとマッチングしても恋人を作れないので、男性は加入必須となります。

課金するときはアプリ内で課金するのは避けましょう。公式サイトでログインし、そこから決済するとアプリ内で決済するよりも1100円安い3,700円で利用できます。ただし初月であれば別でもっとお得に利用する方法があるので確認してみてください。

もっと読む
新保 遥大
マッチナビ編集部員 新保 遥大
ちなみにタップルは女性は無料でシンプルプランの機能が使えます。ちょっとでも興味のある人は気軽に始めちゃいましょう!始めるなら今です!!

ほんとにお得??実は高いタップルの長期プランの料金

タップル(tapple)_出会うまでにかかった期間

アプリの利用に疲れを感じてしまい、まだ期間が残っているのに触らなくなるのはアプリあるあるです。1か月でも十分恋人を作れると考えると、初心者は1か月プランから始めるのが無難でしょう。

とはいえ1か月で恋人を作ろうとすると期間が短いため、マメに連絡を取り合う必要があります。忙しくてアプリに触れる時間があまりとれない人は3か月プランも視野に入れましょう。しかしタップルのメインのユーザー層は10~20代。時間が取れて連絡がマメな人が多いので、返信が遅いと不利になることも。3か月プランを考える人は他のアプリに乗り換えるのも考えてみましょう。

絶対に選んではいけないのは、6か月プランと12月プランです。そもそもアプリの目的は恋人を作ることなので、恋人ができたら必要なくなります。当編集部が独自にとったアンケートによると、アプリを始めてから3か月以内で86%の人に恋人ができています。6か月プランと12か月プランは期間を無駄にする可能性が極めて高いといえるので、絶対に選んではいけません。

もっと読む
新保 遥大
マッチナビ編集部員 新保 遥大
私も自分に合わなかったアプリは半月で触る頻度が激減しました。やっぱり最初は3か月以上の長期プランは避けたほうが無難かもですね。

【恋人がほしいなら】1番料金の安いシンプルプランから始めよう

タップル(tapple)_シンプルプラン訴求

シンプルプランに加入するとメッセージ機能と通話機能が使い放題になります。無料プランはマッチングだけできて、そのあとにメッセージも通話もできないため、シンプルプランへの加入は恋人をつくるために必須と言えるでしょう。実は上位プランにスタンダートプランがありますが、料金が高いのでおすすめしません。

シンプルプランでは4つの機能が使えるようになります。お出かけ機能はデートプランや都合のいい日程からデートを前提にマッチングする機能。マッチングして最短24時間以内で会えるので、スピード重視で会いたい人におすすめです。

こだわり条件とは表示される人を条件で絞る機能。身長、体型、年収までさまざまな条件が設定できます。アプリの使用目的に合わせて条件を設定することで効率よくアプリを使用できます。

もっと読む
シンプルプラン加入で使える4つの機能はこちら
  • メッセージ機能

  • 通話機能

  • お出かけ機能

  • こだわり条件

【タップル限定】スピード重視で出会いたいならお出かけ機能!

タップル(tapple)_お出かけ機能

タップル公式サイト|タップル(tapple) - 恋活・婚活マッチングアプリ【公式 ... https://tapple.me/

もっと読む

お出かけ機能は、デートの日程と場所を指定してマッチングする機能。マッチングした後にメッセージを重ね、ようやくデートするのが通常の流れですが、この機能を使えばその過程をすっ飛ばし、24時間以内にいきなりデートできるのが魅力です。

「おいしいお肉を食べに行きたい:10/18:池袋」のように募集されていて、年齢と写真をみて気になる人がいれば「いいかも」をして、デートすることを前提にマッチングします。デートの募集だけでなく、「今から電話できる人」のような募集の仕方もできます。

もっと読む
新保 遥大
マッチナビ編集部員 新保 遥大
タップルはメッセージでInstagramやLINEのIDを教えることが禁止されていて、送るとBANされることも。ここだけの話、通話機能でIDを教えれば運営にバレることはないので、安全に相手とSNSアカウントを交換できます!

身長から体型までこだわりたい人におすすめ!こだわり条件

タップル(tapple)_こだわり条件

タップル公式サイト|タップル(tapple) - 恋活・婚活マッチングアプリ【公式 ... https://tapple.me/

もっと読む

こだわり条件とは、表示される人の条件を設定する機能です。身長や体型、学歴から年収まで17個の条件が設定できます。効率よく理想の相手を探したい人や恋人に求める条件がハッキリしている人におすすめの機能です。

恋活したい人なら「身長」「体型」、婚活したい人なら「結婚に対する意思」「年収」「結婚歴」など、条件を設定することで目的に合わせてタップルを利用できます。

もっと読む

コスパ悪めかも!スタンダートプラン!

タップル(tapple)_スタンダートプラン

タップル公式サイト|タップル(tapple) - 恋活・婚活マッチングアプリ【公式 ... https://tapple.me/

もっと読む

タップルにはシンプルプランのほかに、自分のプロフィールの優先表示や、メッセージの既読ができるスタンダートプランがあります。料金が1か月7,500円と高額なうえ、目的が恋人を作ることであればシンプルプランで十分なので、スタンダートプランはおすすめしません

女性はシンプルプランの機能が無料で利用できるのに対し、スタンダートプランは月額3,100円かかります。当編集部の女性がタップルを無料で始めたところ、1日でメッセージが100件以上来たため、女性はお金を払わなくても十分効率的にマッチングできるといえます。女性は加入する必要がないでしょう。

シンプルプランの機能に加えてスタンダートプランで使えるようになる機能は主に5つです。

もっと読む
スタンダートプランで使える機能
  • メッセージ付きいいかも

  • プロフィール優先表示

  • メッセージの既読通知

  • 人気会員の閲覧

  • フリーワード検索

より自分をアピールできる!

特別な演出で優先表示される、メッセージ付きスーパーいいかもを送り、他の会員に強くアピールできます。他にも自分のプロフィールが優先して表示されるようになるなど、たくさんの会員のなかで自分が埋もれないようになる機能が使えるようになります。

より自分をアピールしやすくなり、マッチングの効率が上がるので、時間がない人でも恋人を作りやすいことがメリットです。社会人で、時間はないけどお金に余裕があるからスタンダートプランに入りたい人に向いています。しかしタップルのおすすめの年齢層は10代~20代前半。社会人の会員が多いアプリを使ったほうが理想の人が見つかりやすいかもしれません。

もっと読む

フリーワード検索や既読機能は役に立つ人が限られる

フリーワード検索は、プロフィールをワードから検索できます。たとえば、「別れた」と検索すると、「1週間前に恋人と別れたので始めました!」とプロフィールに書いている人を探すことができます。

他にもメッセージの既読状態の確認や、本人確認が済んでいる人のみを表示させられます。とはいえ、正直なくても困らない機能が多いと感じるので、コストは無視して利便性を追求したい人でなければおすすめしません。

もっと読む

タップルには普通より料金を安くする方法が?!セールやお得な払い方まで紹介!

キャンペーンやセールの利用や、支払い方法を変えることで普通より安く利用できます。おすすめ度順で方法を紹介します。

もっと読む
お得に使う方法

【おすすめ度★★★】招待コードを使う

招待コードを利用して会員登録すると、有料会員になったときに2,400円のキャッシュバックを現金で受け取れます。その際招待コードを教えた会員も1000円、週末なら1500円のキャッシュバックが受け取れるので両者にとってお得です。

ただし、注意点がいくつかあります。1つ目は招待コードの入力は最初に会員登録するときにしか入力できないことです。招待コードの入力を忘れて会員登録するとキャッシュバックを受けられないので注意しましょう。

2つ目はアプリ内決済でないとキャッシュバックは受けられないことです。タップルのシンプルプラン1か月は、ウェブ版なら3,700円、アプリ版なら4,800円。初月のみアプリ版で決済して実質2,400円で利用、次月続けるのであればウェブ版で決済するのがおすすめです。

もっと読む
▼タップル招待コード入力で
2,400円の半額相当に▼
5Qqh-3AXDVwsm

【おすすめ度★★★】ウェブ版で課金する

タップル(tapple)_Web版ログイン情報

タップルの有料会員はウェブ版で課金すると1か月3,700円なので、アプリ内で課金するよりも1,100円割引で利用できます。どちらで課金しても使える機能は変わりませんし、アプリで操作できるのでウェブ版での課金をおすすめします。普通に課金するよりも安く課金する方法があるという認識でOKです。

ブラウザで〔タップル ログイン〕と検索し、公式サイトのログインページでログインします。そのページで決済するとアプリ内決済するよりお得に課金できます。決済にはクレジットカードが必要です。

もしクレジットカードを持っていない場合は、iTunesカードやGoogle Playギフトカードで課金しましょう。この場合、アプリ内決済のみ対応しています。また、残高が無くなっても自動更新は終わらず、携帯料金に上乗せして請求されるので注意が必要です。

もっと読む

【おすすめ度★★☆】無料で使いたいならミッションを活用しよう

タップル(tapple)_ミッション例

タップル公式サイト|タップル(tapple) - 恋活・婚活マッチングアプリ【公式 ... https://tapple.me/

もっと読む

タップルはミッションをクリアすると、一定期間無料でシンプルプランを利用できます。U-NEXTの会員登録や、楽天カード発行などのミッションがあります。無償でクリアできるミッションもあれば、クリアするのにお金のかかるミッションもあり、無料のミッションだけなら最大78日間利用できます

無料のミッションをクリアすれば有料会員のお試しができると考えましょう。クリアするのにお金のかかるミッションは手続きが面倒な上、無料期間が長くても1週間程度のものが多いので、あまりおすすめしません。有料ミッションをクリアするくらいなら、シンプルプランに加入するのも考えてみましょう。

もっと読む

【おすすめ度★☆☆】3か月以上のプランを使うならウェルカムセール

タップル(tapple)_ウェルカムセール

タップル公式サイト|タップル(tapple) - 恋活・婚活マッチングアプリ【公式 ... https://tapple.me/

もっと読む

タップルは会員登録をしてから48時間限定でウェルカムセールが開催されます。ただし3~12か月プラン限定で開催されるため、あまり有効な手段とは言えません。長期プランは期間を無駄にする可能性が高いので、やめておきましょう。

もっと読む
新保 遥大
マッチナビ編集部員 新保 遥大
後述しますが、実はタップルは無料プランの間の立ち回りが大事だったりします。1週間くらいは無料プランで続けたいので、会員登録してから48時間限定のウェルカムセールはナシです。

自動更新に注意!必ず解約してから退会しよう

プランの有効期限がすぎると自動更新されます。解除し忘れると利用しなくても料金だけ発生し続けることに。アプリの利用をやめたい場合は必ず自動更新を解除しましょう。自動更新解除の手続きは有効期限終了の2日前までにおこなう必要があります。

注意点は "アプリ消去" と "退会" と "自動更新" は別なことです。アプリ消去やタップルを退会しても、自動更新を止めていない場合は料金だけ発生してしまいます。退会する際は必ず自動更新を止めてから退会しましょう。

もっと読む
新保 遥大
マッチナビ編集部員 新保 遥大
クレカ決済はもちろんですが、iTunesカードやGooglePlayカードを利用した決済の場合も自動更新されます!残高が足りなくなった場合、携帯料金に上乗せされて請求されるので注意しましょう。

タップルは追課金が必要?有料プラン以外の課金要素について

タップルは有料プランに加入した後にも課金要素があります。効果は感じられますが、料金が高くコスパが悪いため、あまりおすすめしません。コストは気にせず効率よくマッチングしたい人は追加の課金を考えましょう。

もっと読む

ポイントの値段

タップル(tapple)_ポイント料金

タップル公式サイト|タップル(tapple) - 恋活・婚活マッチングアプリ【公式 ... https://tapple.me/

もっと読む

ポイントには通常のポイントとボーナスポイントの2種類あり、通常のポイントは課金すると、ボーナスポイントはログインボーナスやプロフィールの設定をすると入手できます。

どちらのポイントも、1イマイチか1いいかもに使えますが、アイテム購入ができるのは通常のポイントのみです。ポイントの値段はかなり割高になっているので、どうしてもアイテムを購入したいとき以外は配布されるボーナスポイントを使い、ポイントは購入しないのがおすすめです。

もっと読む

各アイテムの値段と効果

タップル(tapple)_アイテム一覧

自分のプロフィールを15分間優先表示させるブーストや、相手に特別な演出のいいかもができるスーパーいいかもなど、より自分をアピールするためのアイテム、他にも間違えてイマイチしてしまった相手を元に戻すフリックバックなどがあります。

とくにプライベートモードは人によっては優先度がかなり高いといえます。アイテム利用中は自分のプロフィールを非表示になり、自分がいいかもした相手やマッチングした相手にだけ自分のプロフィールが表示されるようになります。友人や家族にマッチングアプリを利用していることがバレたくない人におすすめです。

結論、アイテム購入は必要ありません。マッチングするのに有効ではあるものの、1回の使用にかかるコストが高く、その金額に見合った効果があるかというと微妙なところ。購入するのに必要なポイントは「いいかも」にも使えるので、数多く「いいかも」をしたほうがマッチングできるかもしれませ

もっと読む
新保 遥大
マッチナビ編集部員 新保 遥大
とにかく早く恋人が欲しい!って人はアイテムを使ってみましょう。せっかく使用するなら、20時~23時のログイン率が高い時間帯に使用して、効率よくマッチングしたいところです。

【タップルはこう使え】無料プランを最大限活かした立ち回りを紹介!

タップル_検証画像

入会してすぐに課金するのはやめましょう。いいかもを送るにはポイントが必要ですが、タップルは無料会員のほうがポイントを貯めやすいシステムになっています。無料期間中にいかにポイントを貯めるかで課金した後の価値が変わってくるので、下準備をしっかりしてから課金をするべきです。

もっと読む

タップルは送れるいいかもの数が多いのが魅力

タップルの1番の強みはポイントを貯めやすいことです。始めて1週間で700ポイント以上稼ぐことを狙えます。極論、始めて1週間で700以上のいいかもを送ることが可能なので、始めて1週間で約150回いいねが送れるwithや約50回送れるペアーズと比べて非常に大きい数字といえます。

タップルがポイントを稼ぎやすいのは不定期で開催されるチャンスタイムがあるからです。チャンスタイムとは無料でいいかもを30回送ると、さらに100ポイントもらえるイベントです。このチャンスタイムは無料会員にしか来ないため、有料プランに課金する前にチャンスタイムでポイントを貯める必要があります。

これはタップルに限らずですが、マッチングアプリは女性の売り手市場。人数比的に男性は選ばれる立場になります。たくさんいいかもを送って、マッチングした女性のなかから気になる人を選ぶ立ち回りがしやすいタップルは、男性にとって他のアプリと比べて恋人をつくりやすいアプリと言えるでしょう。

もっと読む
新保 遥大
マッチナビ編集部員 新保 遥大
ただしライバルが多いという面も。メッセージの送り方やプロフィールを工夫して他の男性と差別化していきましょう!

無料プランを最大限活用せよ

おすすめのタップルの進め方を紹介します。これをすれば有料プランに入ったときの恩恵が大きくなるだけでなく、失敗しそうなら課金をやめる選択肢がとれるのでおすすめです。

会員登録をしたらすぐに課金せず、ポイントをためながらガンガンいいかもを送りましょう。プロフィールを埋めたりチャンスタイムを使うことでポイントを貯められます。ポイントは無料プランの間に使い切りましょう。ここでマッチングが少なかったり、思うような人とマッチングできなかったら、課金せず他のアプリに乗り換えちゃいましょう。

この方法ならマッチングした後に課金するかしないか決められるため、課金したのにマッチングしないリスクがありません。また、すぐに有料プランに入るよりもたくさんの人とマッチングしたうえでメッセージを送れるため、理想の人が見つかる可能性も高いです。

もっと読む
新保 遥大
マッチナビ編集部員 新保 遥大
タップルは戦略勝負!この方法なら1か月で恋人を作るのも夢じゃありません!!
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。

よくある質問

  • タップルの最安でおすすめのプランを教えてください。

    最安は月額3,700円のシングルプランです。このプランが一番コスパが良く、まずはこのプランを試してみることをおすすめします。

  • タップルは無料で使用できますか。

    タップルは女性は無料、男性は有料です。
    特定のミッションをクリアすると無料で利用できます。

  • タップルの決済方法にはなにがありますか。

    クレカ決済、AppleID決済、GoolePlay決済があります

  • 身バレが怖いです。タップルには身バレを防止する機能はありますか。

    プライベートモードのアイテムを使えば自分がいいかもした相手にしか自分のプロフィールが表示されません。アイテムを使ってみましょう。

マッチナビ編集部

株式会社FUNDiT運営。約21名の編集部員が、実際にマッチングアプリ・婚活アプリを使い、評判や口コミ、料金で比較しています。

マッチナビ編集部