人気マッチングアプリ・
婚活アプリのおすすめ比較メディア
search
PR
カップリンク(couplink)の口コミ・評判は?料金やマッチング機能も紹介

カップリンク(couplink)の口コミ・評判は?料金やマッチング機能も紹介

アプリごとに探す
本ページはプロモーションが含まれています。

カップリンクは街コンを運営している会社のマッチングアプリです。街コンと連携しているアプリなんて気になる人もいますよね。

カップリンクの機能・口コミ・おすすめな人を徹底解説するので、ぜひ参考にしてください。

◆本記事の公開は、2024年4月12日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、
商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

山田(30)

アプリ利用歴4年で恋活&婚活ともに経験者。マッチングアプリで出会った3つ年下の女性と2年の交際を経て破局。独り身になった現在はビリヤードの趣味に没頭中。一緒にできる仲間を増やすため、友達作りを目的としてマッチングアプリを使用している。恋活・婚活・友達作りを経験したマッチングアプリのプロが、自身の経験からおすすめなマッチングアプリやアドバイスを発信していきます。

もっと読む
基本情報 Couplink(カップリンク)
運営会社 株式会社リンクバル
月額料金 男性:4,600円/月

女性:無料
累計会員数 150万人以上
すべて見る
カップリンク_公式画像

マッチングアプリ「カップリンク」の特徴

笑顔のカップルの画像

マッチングアプリ・「カップリンク」が気になる人へまずは主な特徴についてお伝えします。
主な特徴は以下の5つです。

もっと読む
  • AIがお相手紹介!「本日のおすすめ」

  • 感性ぴったりの人の会える「クリップ」

  • 質問に答えて「相性診断」

  • メッセージが苦手な方に「ビデオチャット」

  • machiconJAPAN提携の「街コン検索機能」

順番に説明していきます。

もっと読む

AIがお相手紹介!「本日のおすすめ」

マッチングアプリでは基本的に検索機能を使って好みの相手を探しますよね。
しかし、カップリンクではAIがあなたの検索履歴からあなたの好みを学習します。
学習したAIがあなたの好みの人を毎日ピックアップしてくれるんです。
しかも使えば使うほどおすすめの精度が上がってきます。
自分では見つけることができなかった人もAIが見つけてくれるかもしれませんよ。

もっと読む

感性ぴったりの人と会える「クリップ」

カップリンクでは「クリップ」という同じ趣味・興味を持つ人と繋がれる機能があります。
「お酒好き」、「マンガ・本好き」など様々なクリップがあります。
たくさんのクリップがあるので、あなたと同じ趣味の方にもきっと繋がれます。
また、もし自分の好きなクリップがなければ、自分で作成することも可能です。
全く知らない人と出会うよりも、共通の趣味があった方が話も盛り上がって交際に繋がりやすいですね

もっと読む

質問に応えて「相性診断」

カップリングの「相性診断」は簡単な質問に答えていくことで、あなたの恋愛観や相性を診断します。
診断結果からあなたに相性がぴったり合ったお相手を提案してくれます。
恋愛観やコミュニケーションの間合いが似ている人を提案してくれるので、恋愛に発展する確率も上がって、恋愛が長続きしやすくなりますよ。
出会いのチャンスも増えるので、試してみるのもありですね。

もっと読む

メッセージが苦手な方に「ビデオチャット」

「はなそうよ」は、マッチングになる前に5分間、話せる通話機能(ビデオチャット)です。
知り合う前からメッセージでのやり取りが苦手な方は、ビデオ通話でお話ししてからメッセージのやり取りができるので、やりやすいですよね。
まずは話してみて相手の雰囲気とかを知りたいという方にもおすすめ機能です。

もっと読む

machiconJAPAN提携の「街コン検索機能」

「街コン検索機能」は、machiconJAPAN(カップリンクの運営元)の掲載している街コンをアプリ上で検索できます。
また、街コン参加者はアプリの画面で「街コン参加者」のマークが表示。
マッチングアプリだけではなく、街コンへも参加していることが分かると結婚への意識が高いことが伝わります。

もっと読む

カップリンクの口コミ・評判、安全性は?

image6.png

カップリンクに興味を持った人もいるかと思います。
でも、実際のところ口コミや安全性はどうなの?って感じますよね。
以下に気になる点をお伝えしていきます。

もっと読む

カップリンクが向いている人・向いていない人

カップリンクが向いている人の特徴についてお伝えします。

もっと読む
  • 街コンに積極的に参加したい人

  • 婚活したいアラサー

街コンに積極的に参加したい人

街コンに積極的に参加したい人はまさにカップリンクが向いています。
なぜならカップリンクは街コンと連携しているからです。
他に街コンと連携しているものはほとんどありません。
カップリンクなら街コンとマッチングアプリを同時に進められます。カップリンクに登録して損はしませんよ。

もっと読む

婚活したいアラサー

カップリンクは真剣度の高い会員が多く、また婚活を真剣に考えている年齢の20代後半から30代前半の会員が多く在籍しています。
だからこそ、婚活をしたいアラサーなら年齢層が合う会員が多く気が合いやすいのでおすすめです。

もっと読む

カップリンクの料金は?

男性は登録無料。
女性はすべて無料で利用できます。
男性は1通目はテンプレートを利用した定型文を送ることができます。
しかし、その後のメッセージは有料会員に登録しないと送れない仕組みになっています。

もっと読む

有料会員の料金

プラン クレジット払い Apple ID
1ヶ月 4,600円 4,700円
3ヶ月 3,167円/月
一括9,500円
3,267円/月
一括9,800円
6ヶ月 2,300円/月
一括13,800円
2,467円/月
一括14,800円
12ヵ月 1,317円/月
一括15,800円
1,400円/月
一括16,800円
プレミアムオプション 2,400円/月 2,400円
すべて見る

カップリンクの安全性は?

カップリンクはメッセージを送るときに男女ともに公的身分証明書の提出が必要になります。
本人確認として公的身分証明書による年齢確認をしています。
確認手段としては

もっと読む
  • 運転免許証

  • パスポート

  • 健康保険証

  • マイナンバーカード

のうちどれか1つの写真を撮って送るようになっています。
また、独自の安全対策としてAI による業者の検知や有人監視も行っています。
他にも違反報告機能や過去のイベントの参加の有無が分かるようにするなど、安全対策を徹底して行っています。

もっと読む

カップリンクの口コミ・評判

カップリンクはマイナーなアプリであるため、中身が良く分からない人もいるかと思います。

今回はカップリンクの口コミを調べてみました。良い口コミ・悪い口コミを集めたので参考にしてみて下さい。

(良い口コミ)
まずは良い口コミを2つご紹介します。

もっと読む

このように真剣度の高い女性も多く在籍しています。

もっと読む

安全性を保っているのは良いですよね。なりすましや業者などを気にしているとなかなか出会う勇気がもてませんね。

もっと読む

(悪い口コミ)

もっと読む

カップリンクに限らず、マッチングアプリでは業者が入り込むことがどうしてもあるようです。

もっと読む

マッチングアプリに登録しても残念ながら好みのタイプがいないこともあります。
ただ、カップリンクなら街コンがあるため、他のマッチングアプリよりも出会いの幅は広がります。

もっと読む

カップリンク以外のおすすめマッチングアプリ・ランキング

「カップリンク、試してみたけどなかなか出会えなかった」という方には他のおすすめマッチングアプリを6つ紹介します。

もっと読む
王冠 1位
迷ったらこれ! 会員数No.1のマッチングアプリ。

ペアーズ

ペアーズ_公式画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 2,000万人以上
すべて見る

ペアーズは国内No.1の会員数です。累計1500万人以上の方が利用する王道マッチングアプリです。

利用者は様々な年齢層がいて、地方会員も多いため、幅広い出会いがあるアプリです。

ペアーズではマイタグ(旧コミュニティ)機能があります。

音楽、映画、ゲームなど様々なマイタグがあり、趣味や価値観などが共通する人と出会いやすくなります。

趣味や価値観が共通する人をこちらか見つけやすくなるだけでなく、自分のプロフィールにもマイタグが表示されるため、相手もからも見つけてくれる可能性が高まります。

もっと読む
王冠 2位
20代で真剣な恋愛をしたいならwith(ウィズ)

with

with_公式イメージ画像2024
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 800万人以上
すべて見る

Withは独自の機能である「性格判断」があります。自分と相性の良い相手を見つけられるのが特徴の恋活アプリです。

会員の半分以上が20代。若い人が多く集まるアプリなので真剣な恋をしたい20代はおすすめです。

また、30代以降の方でも「性格判断」などの機能で「内面重視の堅実派」が多く集まるアプリなので安心です。

もっと読む
王冠 3位
真剣度が高い人が多く集まり、女性も積極的なOmiai(オミアイ)

Omiai

Omiai(オミアイ)_公式画像
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,900円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 900万人
すべて見る

Omiai(オミアイ)は、婚活を見据えた恋活ができるマッチングアプリ。
会員の真剣度が高い人達が集まるので、真剣な恋愛がしたい人向けです。

会員層は20代後半~30代がほとんどで、「次に出会う相手と結婚したい。」と結婚に焦り始めているため、真剣な人が多く在籍しています。

Omiaiの大きな特徴としては、男女ともに身バレ防止機能が「無料」で使用できるところです。

多くのマッチングアプリは身バレ防止機能は有料であることが多いため、無料で使用できるOmiaiは安心して会員登録ができますよ。

もっと読む
4位
再婚活者やシンママ・パパにおすすめなマッチングアプリ

マリッシュ

marrish_公式イメージ画像
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:4400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 150万人以上
すべて見る

marrishは累計マッチング数が200万件を超えている本気度の強い人が多い本気の婚活アプリです。

特色として、婚活だけでなく、再婚の支援も積極的に行っているので、シングルマザー・パパでも気兼ねなく利用できますよ。

また、30代~40代の会員が多くを占めるので、結婚への意識は強く、真面目に婚活に取り組んでいる人がほとんどになるので、遊び目的の人には向かないマッチングアプリです。

もっと読む
5位
シナリオは通話を通して出会えるのが最大の特徴です。

シナリオ

シナリオ_公式画像
基本情報 scenario(シナリオ)
運営会社 株式会社scenario
月額料金 男性:4,400円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
会員数 非公開
すべて見る

メッセージは苦手だし、文面だけだと相手のことがよく分からないと思っている人には向いているマッチングアプリです。

メッセ-ジだけやり取りしてて、会ってみるとイメージと違った。ってこともありますよね。

そんな問題をクリアしてくれるのが「シナリオ」です。

会話を積み重ねていけば相手の事がよく分かる上に、恋心もどんどん膨らんでいくことが間違いなしです。

もっと読む
6位
アンジュは30歳以上限定のマッチングアプリです。30歳未満の登録不可。

アンジュ

アンジュ_aocca 公式HP
基本情報 アンジュ
運営会社 株式会社アンジュ
月額料金 男性:3,800円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
会員数 70万
すべて見る

30代~50代の会員数が多く、大人同士の真剣な出会いを探せます。

大人同士のお付き合いなので、経済的・精神的に自立した異性を探したい方達が多いです。

また、年齢層は高めなので、結婚はもちろん、「事実婚」や「パートナー探し」を目的の方も多く在籍しています。

もっと読む

マッチングアプリ・カップリンクのまとめ

カップリンクは、街コン参加者におすすめなアプリです。

街コンに興味のある方は街コンに参加しつつ、カップリンクを併用して利用してみることをおすすめします。

もっと読む
マッチナビ編集部

株式会社FUNDiT運営。約21名の編集部員が、実際にマッチングアプリ・婚活アプリを使い、評判や口コミ、料金で比較しています。

マッチナビ編集部