人気マッチングアプリ・
婚活アプリのおすすめ比較メディア
search
PR
【即会える】タップルのおでかけ機能攻略 | 体験談から分かった6つのコツを紹介

【即会える】タップルのおでかけ機能攻略 | 体験談から分かった6つのコツを紹介

アプリごとに探す
本ページはプロモーションが含まれています。

「タップルのおでかけ機能で出会いたいけど、変な人に当たったらどうしよう...」「出会えると聞いたのに全然攻略できない...」そんな悩みを抱いている人も多いですよね。

そこで本記事では、タップルのおでかけ機能について、出会った体験談や、安全性の実態効率良く出会うためのお相手へのアピール&日程調整の仕方を解説していきます。

まずはお相手とすぐに会いたいという人は、ぜひ参考にしてくださいね!

◆本記事の公開は、2021年10月30日です。記事公開後も情報の更新に努めていますが、最新の情報とは異なる場合があります。(更新日は記事上部に表示しています)◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。

本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

瀧澤(24)

マッチナビ編集部員。容姿はTHE普通。男子校出身で女性経験が全くなかったが大学デビュー後マッチングアプリの沼にハマる。10種類以上のアプリを使いこなしで会った人数は80人以上。サクラや業者に騙されながらも現在タップルで出会った彼女と交際中。
※アプリ内での身バレ防止のため仮名にしています

もっと読む

タップル(tapple)の「おでかけ」の基本的な使い方 

タップル_おでかけ機能

タップルの「おでかけ」機能とは、場所やシチュエーションを指定して、24時間相手を募集するもの!目的がはっきりしているので、メッセージのやりとりなしでもすぐ遊びの予定を立てられます。

では、早速おでかけの各ステップをポイントと共に詳しく紹介します。

もっと読む
タップル「おでかけ」機能の基本的動作
  • 女性が好みのプランを選ぶ

  • 男性が女性の投稿に「おさそい」を送る

  • 女性の承諾を待つ

1.女性が好みのプランを選ぶ

タップル_おでかけ女性選択画面

タップルを開き、「おでかけ」から場所や話題など自分の希望に合ったプランを選択します。ひとことを追加できるので、自分の希望を書いておきましょう。女性側は詳細を書いておくと、男性側も誘いやすくなります。

もっと読む

2.男性が女性の投稿に「おさそい」を送る

タップル_おでかけ男性誘い

男性側は、気になった女性のおでかけプランに「おさそい」を送りましょう。「おでかけ」のタイムラインで異性のおでかけプランが見られます。しかし、「おさそい」には以下の制限があるので注意しましょう。

▼おさそいを使う際の注意点

  • おさそいは1日5人まで(朝5時に更新)
  • おさそいのメッセージは140字まで
もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
実は毎日21時~22時までは「フィーバータイム」と言い、気になる相手に何通でも「おさそい」を送れます。おでかけの成功率を高めたい人は、この時間帯が狙い目ですよ!

3. 女性が承諾したら具体的な日程調整へ

タップル_おでかけ日程調整

女性が男性のメッセージから「はなしてみる」を選択すると、マッチング成立!メッセージ交換が可能になります。具体的な日程調整に入りましょう。

もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
タップルのおでかけ機能ですが、男性は有料プランに課金することで利用可能です。(※女性は無料)「無課金でおでかけ機能を試したい!」という方はこちらの記事をご覧ください。

▼タップルが無課金で使える方法を紹介

もっと読む

\タップルを無料DLするならこちらから/

もっと読む

かなり気軽に使えるタップルの「おでかけ」機能。しかしマッチングを成立させるためには、メッセージにコツがあるのです。

もっと読む

タップル(tapple)の「おでかけ」はメッセージが鍵を握る! 

タップル_おでかけ機能h2

タップルの「おでかけ」は、男性側のメッセージの速さが成功の鍵!具体的には以下の2点に気をつけましょう。

  • 最新のおでかけ投稿にお誘い 
  • 1通目のメッセージは誠実に
もっと読む

最新のおでかけ投稿にお誘い 

タップル_女性選択

男性が選ぶ時におすすめなのは、なるべく直近で投稿している女性を選ぶこと!直近で投稿している女性とはつまり、誰かに会いたいモチベーションが高く、アプリを頻繁に見ている人ということ。

なので「おさそい」も即承認してくれる可能性が十分あるんですね。

もっと読む

1通目のメッセージは誠実に

タップル_男性1通目

1通目のメッセージは「誠実かつフレンドリー」が大事!メッセージの入力は必須ではありませんが、「おさそい」の積極性をアピールしましょう。140字以内と制限はあるものの、制限ギリギリに文章を考える必要はありません。

3、4文の敬語で話しかけるのがおすすめです。

もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
「おでかけ」機能は気軽な気持ちで人を募集していることが多いので、長い挨拶文はかえって相手を引かせてしまうんです。

\タップルを無料DLするならこちらから/

もっと読む

さて、ここまで1通目のメッセージの重要性がわかりました。しかし実は、男性側のメッセージはさらに気をつけるべきポイントがあるんです。

もっと読む

タップル(tapple)のおでかけ攻略法【男性編】 

タップルおでかけ_h2

マッチングした後は、男性は以下2つのポイントに気をつけてメッセージを送りましょう。

もっと読む
  1. マッチング後は即男性からメッセージ
  2. 具体的な日程をすぐ決める
もっと読む

では、それぞれ詳しく見ていきます。

もっと読む

1. マッチング後は即男性からメッセージ

男性_スマホ操作_フリー

マッチ後、男性はなるべく早めに相手のプロフィールに絡めたメッセージを送るのがおすすめです。返信が早く積極的な男性なら、女性もやりとりがしやすくて好印象になりやすいんです。

もっと読む

2. 具体的な日程をすぐ決める

挨拶メッセージを送ったら、すぐデートの日程調整に入りましょう。ここでのんびりしてリード出来ないと、女性に頼りない印象を与えてしまいます。返信が遅すぎると、誰でも不安になりますよね。

遅くとも12時間以内には日程を決めましょう。

もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
デートの日程調整や場所決めは、男性がスピーディーに行なうのが基本!積極的に提案していきましょう。

\タップルを無料DLするならこちらから/

もっと読む

「おでかけ」で出会うためには男性ばかり気をつける必要があるかと思いきや、女性もいくつか気をつけるべきポイントがあるんです。

もっと読む

タップル(tapple)のおでかけ攻略法【女性編】

タップルおでかけ_h2

タップルのおでかけ機能、「女性は投稿したら後は待つだけ…」ではありません!投稿する前に、男性が誘いを送りやすくなるコツを実施して、おでかけプランを成功させましょう。

今日から行なえるマッチングしやすくなるコツ3選はこちらです。

もっと読む
  1. プロフィールのメイン写真にこだわる
  2. メッセージに具体的なプランを設定
  3. 効果がなければ再投稿
もっと読む

1.プロフィールのメイン写真にこだわる

プロフィール写真良い例(女性)

女性が1番気をつけるべきことは、ずばりプロフィール写真です。当たり前のように感じるかもしれませんが、そもそも男性がメッセージを送りたくなるのは、スクロールして目に止まるような魅力的な女性。

第一印象をばっちりにして、他の人に差をつけましょう。

もっと読む

2. メッセージに具体的なおでかけプランを設定

▼(例)細かい日時を記載して募集している画面

もっと読む
タップル_おでかけ_募集文章

投稿には、おでかけプランを実行したい日時や希望を具体的に書いておくのがおすすめです。逆に、特に希望がない場合や柔軟に対応が可能な場合はその旨を書いておきましょう。

もっと読む
瀧澤(24)

特に希望がなくても、おでかけプランには「今から会える人」というプランもあるので便利なんです。

3.効果がなければ再投稿

▼募集画面から「プランを中止する」を選択

もっと読む
タップル_おでかけ中止

4~5時間待って誘いが1件も来ない場合は、中止して再投稿するのも有効な手段。多くのおでかけプランの中で、古い投稿は「もう募集してないかな?」と男性がおさそいを送りにくい場合もあるからです。

もっと読む
瀧澤(24)
マッチナビ編集メンバー 瀧澤(24)
意外に多く応募が来る場合もあるので、複数のおさそいを待ってから相手を比較検討するのも全然ありです。

ここまでで、タップルのおでかけ機能で「もっとリアルな実態が気になる...」という方もいるのではないでしょうか?ここで、マッチナビ女性編集部員が実際にタップルのおでかけを使って出会った体験談を紹介します。

もっと読む

【体験談】マッチナビ編集部員がタップル(tapple)おでかけで会ってみた

今回タップルのおでかけ機能でデートしたのは、マッチナビ編集部員の宮さん(21歳)。おでかけ機能利用〜デートまでの様子をインタビューしてみました。

▼10秒で分かる体験談まとめ

もっと読む
タップルおでかけ体験談

では、早速詳しいデート内容を聞いて行きましょう。

————「おでかけ」はどのように募集しましたか?

もっと読む
加藤(21)
マッチナビ編集メンバー 加藤(21)
ふと思いついて夜中の3時ぐらいから、おでかけで「21時から渋谷で会える人」を募集しました。その中で1番写真が良さげでメッセージがしっかりしてた人とマッチしました!

————メッセージが良かったんですね!(笑)どんな感じのメッセージだったんですか?

もっと読む
加藤(21)
マッチナビ編集メンバー 加藤(21)
「プロフィール写真○枚目の笑顔が可愛い」と具体的に褒められました。「単刀直入に付き合ってほしい!」と 書かれたのはびっくりしましたが...(笑)

————そこまで直球だと確かにびっくりするかも(笑)どういう流れでデートに?

もっと読む
加藤(21)
マッチナビ編集メンバー 加藤(21)
しばらく当たり障りのない会話が続いたので、痺れを切らして私から「今日って会えますか!」と誘いました(笑)
もっと早く誘ってくれたら嬉しかったかも。でも、そこからは良さげなお店のURLを複数送ってくれて好印象!

————デートに積極的だとこちらも嬉しいですよね。実際の相手はどんな感じだったんですか?

もっと読む
加藤(21)
マッチナビ編集メンバー 加藤(21)
結論、愛らしい感じの雰囲気な人でした。高校時代の担任に似てたのが印象的(笑)。おしゃれな居酒屋で2時間ぐらい話しました。
事あるごとに「俺たち趣味合うね」とか褒めてきてくれました。(笑)

————なるほど(笑)相手の真剣度的にはどうだったんでしょう。

もっと読む
加藤(21)
マッチナビ編集メンバー 加藤(21)
うーん、「良い相手に巡り会えたら良いな」っていう割とラフなテンションでした。
割り勘だったし、最初のメッセージとは裏腹に真剣に付き合いたい気持ちはあんまり伝わって来なかったかも。でも最後にLINE交換はしました!

————確かにおでかけはとりあえず会うというテンション感なので、真剣度はこの時点であまり高くないのかもしれませんね。ありがとうございました!

もっと読む

\タップルを無料DLするならこちらから/

もっと読む

さて、タップルのおでかけ機能は「気軽に会いやすい」「メッセージの印象がマッチング有無を左右する」ことが分かりました。皆さんもぜひ体験談を参考にして、タップルのおでかけ機能を使ってみてください。

もっと読む

タップルの「おでかけ」はメッセージ次第で即会える!

タップルのおでかけ機能は、メッセージのコツを掴めば、いろいろな人にすぐ会える気軽なコンテンツです。ぜひ、皆さんもタップルのおでかけをパートナー探しに役立ててみてください。

もっと読む
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
マッチナビ編集部

株式会社FUNDiT運営。約21名の編集部員が、実際にマッチングアプリ・婚活アプリを使い、評判や口コミ、料金で比較しています。

マッチナビ編集部