登壇者
NTTコミュニケーションズ株式会社
ビジネスソリューション本部 事業推進部
マーケティングインテグレーション推進室長
徳田 泰幸
法人営業を15年経験後、新規開拓営業組織の事業戦略担当を経て、2019年にイネーブルメント機能として社内組織であるData.Camp®を立ち上げる。2020年から3,500名の大手法人営業部隊のセールス・マーケティング戦略を担当し、2024年7月からはお客様のデータドリブンセールス・マーケティング領域の推進に対するご支援・コンサルティング業務に従事。国内企業全体のイネーブルメントの発展と底上げを目指し、関連イベントにおいても多数講演。著書:『セールス・イネーブルメントの教科書』(イーストプレス)
---
オムロン株式会社
インダストリアルオートメーションビジネスカンパニー
ソリューション営業本部 統括部長
木村 直弘
1999年同社制御機器営業として入社。
2011年の2次池電池業界営業グローバルリーダを皮切りに、その後食品/薬品業界の業界営業組織長を経て、2019年グローバル2000名の営業のグローバルセールスナレッジマネージャに就任。
営業のナレッジマネジメントによる高位平準化に向け営業プロセスのグローバル標準化を推進。現在は、物流業界営業組織長をしながら国内500名の営業DXを推進。
---
(ファシリテーター)
株式会社セラクCCC
カスタマーサクセスソリューション事業部 事業部長
安部 敏宏
Webマーケティング、アプリケーション開発、クラウドインフラ領域のソリューションセールス、プロジェクトマネジメント経験を経て、2018年よりDX事業を牽引。なかでも、Salesforceの定着化・活用支援サービスに着目し、組織作りから事業推進まで再スタートを切り、数年かけてカスタマーサクセス人材を300名以上輩出。2022年12月1日より、セラクCCCの子会社化、Salesforceを含むクラウド全般のカスタマーサクセス支援No1を目指し実行。