ファンへのメッセージ

「全体的に、さっきもちょっと言ったのですが、アルバムのテーマの「やさしさ」が本当に全部に含まれている感じで、雪歩と二人で「shiny smile」も歌っているのですが、それも二人の声がいい感じに溶け合っています。本当にいい感じの1枚になってますので、ぜひぜひ聴いてみてください」

落合「原ちゃんの声を最初に聴いたときから、『あ、ちょっと雪歩とかぶってる』と思ったので、この二人がやるとどんな感じのCDになるのかなって楽しみにしていた部分もあったのですが、二人で声を合わせてみたりとか、掛け合いをしてみて、予想していた以上に合っていたので、ぜひその辺を聴いていただけたらなと思います。あと、雪歩と貴音の『やさしさ』を感じて、心が温かくなってくれたらうれしいなと思います」

おまけ - 宇宙人の話

落合「宇宙人はいますね」

――見たことはありますか?

落合「ありますね」

――どんな姿をしていましたか?

落合「人間の姿をしてました」

――どうして宇宙人とわかるのですか?

落合「言ってました」

――どこで見たんですか?

落合「どこで? けっこう友だちにいるんですよ。あ、でも私は、よくテレビでやってる目の大きい『グレイ』は嫌いです。人間の姿をしていれば大丈夫」

――原さんは見たことはありますか?

「私は……、今後見たいなと思ってますけど、まだ残念ながら出会えず……」

――信じてますか?

「いるんじゃないかなって思いますけどね。いそうじゃないですか。じゃないと誰も思いつかないもん、宇宙人の存在を。だから、いると思います」

タイトル THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04
収録曲 全15曲 (トーク含む)
萩原雪歩 (cv. 落合祐里香)、四条貴音 (cv. 原由実)
発売予定日 2009年5月13日 品番 COCX-35551
価格 2,200円
発売元 コロムビアミュージックエンタテインメント
(C) 窪岡俊之 (C) NBGI
PROJECT IM@S