EPEIOS JAPANは12月15日、デザインを重視したスマート家電「FoElem(フォーエレム)」シリーズのスマートノンフライオーブン「Chef(シェフ)」の先行予約販売を12月15日に開始した。実売価格は39,000円前後。Chefを購入して専用フォームから応募した人に、特製カトラリーを先着でプレゼントするキャンペーンも実施する。通常の一般販売は2023年1月中旬の予定。

  • スマートフォン連携に対応したノンフライオーブン「Chef(シェフ)」の先行予約販売が12月15日に始まった。先着でプレゼントがもらえるキャンペーンも実施する

Chefは“火”をテーマにしたスマートノンフライオーブン。従来のノンフライオーブンをベースに、スチーム調理機能を追加しつつ、ヒーターを上下2カ所に増やした(従来は上部のみ)。庫内は最大3段まで使え、1プレートの料理を同時に作れるため、調理に時間がかけられない単身者や子育て世代に向く。専用アプリ「EPEIOS Life」を使えば、調理時間や調理温度を1分単位、10度単位で細かく設定でき、自分だけの温度や時間設定をレシピ帳としてアプリに登録できる。

  • 最大3段まで網を設置し、複数の食材を同時に調理できる

デザインはピザ釜に着想を得た半円形とし、四角ばかりのオーブンと差異化を図った。本体サイズはW350×H380×D352mm、重さは約10.8kg。

発売記念キャンペーンも実施

日本最初の金属洋食器製造専門メーカーとして110年以上の歴史を誇る燕物産(新潟県燕市)とコラボした特製カトラリーをプレゼントするキャンペーンも実施する。Chefを購入し、専用のWebフォームから応募した人に、特製カトラリーを先着でプレゼントする。