NECカシオモバイルコミュニケーションズは、同社のスマートフォン向けアプリ・サービスを強化。飲み物をテーマにしたAndroid向けコミュニケーションアプリ「DoLink(ドリンク)」の提供を開始した。
DoLinkは、飲物をテーマとしたコミュニケーションアプリ。スマートフォンから飲物の画像を投稿することで、同じ飲物を飲んでいる人とつながり「カンパイ」することができる。カンパイの後は、テキストメッセージや画像、手書きメモを送信して、コミュニケーションをとることができる。
このほか、既存のスマートフォン向けアプリ・サービスを拡充。Android向けに提供しているクローゼット管理アプリ「Style up Closet(スタイルアップクローゼット)」の連携ショップに、「au Brand Garden」「ELLE SHOP」「○I○I Web Channel」「モバコレ」「waja」の5店舗を追加。
さらに、Android向けに提供していた、写真を位置情報を関連付けて記録できるソーシャルアプリ「fieldsigin(フィールドサイン)」のiOS版の提供も開始する。
これらのアプリ・サービスは、Google PlayまたはApp Storeから無料でダウンロードできる。